山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

次は、出の山公園へ

2014-01-28 08:13:41 | 旅行
井出の公園に行った
池にはカモがたくさん浮かんでいたおじさんが迷彩服を来て近くで写真を撮っていた
池のほとりに私が近づくと、みんな一斉に逃げていく
悪いことをしたな

駐車場に車を停めて
ホタルの里の方へ歩いていくと右手にはロープの網が張ってあり覗いてみるとチョウザメの養殖プールになっているいつくか、区画に分かれていて
それぞれのプールでチョウザメの大きさが違うこのあたり
ホタルの名所でもあり
チョウザメの飼育にも適しているので、きれいな水なのであろう

しばらく歩くと右手に円柱の建物が3つ、つながっている
近づいてみる「ん?」「お、いたいた!」でかい
ここの3つの水槽は特別待遇かな?
大きくなったチョウザメが泳いでいたここは
小さな子供を連れて行けば
公園内の淡水魚水族館がいい10年以上前
よく小さかった娘を連れて遊びに行った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿