山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

赤川温泉の絶景

2015-10-27 19:48:00 | 旅行
ここはロードパークの駐車場から少し歩いたところ
右を向けば阿蘇五岳が見えている今日は青空も澄みきっているこの付近でも標高1100mは越えている
空が青いのも当たり前かなぁ

中央にちらりと見えているのが、久住山頂であろう歩いたので今度は木が反対に『おっ!これはミヤマキリシマの狂い咲きだ』ところで
うちのおじいちゃんどんどん歩いていくが…さすがに上の写真の奥は、通れずに引き返してきた駐車場に戻り車を発進させた


くじゅうで、もう一ヶ所寄りたい所があるいったんロードパークを下りて、くじゅう花公園を過ぎて赤川温泉へと向かい始めた赤川登山口に到着した駐車場に最近整備されて2段になっているが、それでも手前の道路に溢れていた

どうしょうかな?

と、あまり何も考えなくて上段の駐車場まで行ってしまうと、奇跡的に1台のスペースがあいていた

早くから登った終わったときは登山客が、早々に退散して空いた貴重な所に車を停めさせてもらった

さて、出発だ赤川温泉へは徒歩でいくしか手段はない登山届けを過ぎまた、赤川温泉の看板その間、何度か足元をつまずきそうになった
何故かと言うと

上が綺麗なのだ樹木が高く、上の方だけ日が照っている更に歩いていく

今歩いているのは久住山の登山道
いつか、沢を渡るはず

そこだとひらけていて、景色が見えるかも出た!正面には扇ヶ鼻かな?ちょうどいいところが色づいているそして
左の斜面『うーん、あの斜面の紅葉を正面から見たい』

と言うことで、橋を渡り行ってみた

かなり、ヤバイこれまでで一番カラフルであった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿