晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

三隅公園(2)

2021-03-08 22:42:52 | 植物 草花

 

梅の園を約一時間眺めながら周回しました。

 

臥龍梅のような古木

 

公園広場に戻ってくると、樹高四メートル以上もありそうな一本の赤い椿

 

名前は不明です。

植栽それとも実生でしょうか?

 

梅の花見日和の晴天ですが、飛行機雲がゆっくりと広がっていくと天気は崩れるのでしょう。

 

神社の参道横の境内に咲く早咲きのカワヅザクラ(河津桜)

 

帰路は益田からR191を走り途中、北広島町の八幡高原に立ち寄りました。

 

山中の樹木の下はまだ残雪があります。

 

舗装された道路は全くありません。(霧ゲ谷湿原の車道)

 

 

八幡高原は冬季閉鎖中で誰も見当たりません。

豪雪の名所でしたが、残雪はこの時期でも殆どありませんでした。

 

↓の画像は2011年2月23日の八幡高原の同場所の景色

 

時期が僅かに遅けれども温暖化を確実に感じてしまいました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。