晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

カルーナ

2015-12-19 17:55:46 | 植物 庭の花

 

今朝は、氷点下1℃でした。

太陽が出てくると、庭に出ても暖かいです。

1週間前に、ホームセンターで買った「カルーナ ガーデンガールズ」

今日は、植え替えしておきましょう。       


      
  
鉢植えにしようかと思いましたが、耐寒性のある植物なので、地植えにしました。


      

ヘザーという、ツツジ科の植物と同じのようです。

    


ツツジ科は酸性土が適しているので、米ツツジの隣に植えました。

米ツツジも、酸性土が好きなので、ピートモス、赤玉土、鹿沼土、バーミキュライトを混ぜた土に定植しました。

隣の米ツツジも、酸性土ですが、暑さに弱いので枯れそうです。

なんとか、元気に育って欲しいです。


    
   


    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。