晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

カープ開幕戦の観戦

2019-03-30 22:26:41 | カープ

 

  カープ、残念ながら今日は負けてしまったけど、 昨日の開幕戦の一回戦を応援してきました。

  

  

  ラッキーなことに、姪が抽選で当たったチケットを3枚くれたのです。

  外野指定席3枚で、主人と姪と3人で観戦してきました。

  開幕戦初日で、11時頃には自由席の行列が、500人並んでいるらしいと情報が入り、

  指定席なので、悠々と我が家を出発。

  と言っても駐車場が心配なので、午後2時には出発しました。

  広島駅~ズームスタジアムまでは、3時半には、真っ赤なユニホームがぞろぞろと・・・

  カープロードの両脇には、グッズや、飲食物の呼び込みが大声で呼びこんでいます。

  いつもの光景ですが、いよいよ今年も熱い応援が始まったという感じです。

  

  ビジターの外野指定席でしたが、赤い応援ばかり・・・(巨人ファンさんごめんなさい)

         

  亀梨和也の国歌斉唱、広島交響楽団の「ジュピター」の演奏、「水金地火木ドッテンカープ」だから。

  そして、始球式は元カープの山本監督でした。

  日中は、暖かくて20度近くあったのに、試合が始まってしばらくすると寒くて震える程でした。

  試合は開幕投手は大瀬良投手、締まっていて素晴らしい好投でした。

  注目の丸選手は、大声援の中で打席に立ったが、最後まで三振に終わってしまった。

  昨年まで、この球場で大声援を浴びて、ホームランを打っていたのに・・・

  どんな気持ちで打席に立ったのだろう?きっと緊張していたのでしょうね。

  主人の解説によると、よく三振をする選手だとか、言っていました。

  全く打てなかった気持ちとしては、悔しさを察せるところです。

  大瀬良投手は見事に8回まで無失点、脱11三振で交代。

  そして、抑えは中崎投手で、ハラハラドキドキの「中崎劇場」でしたが、5-0で勝ちました。

  

  カープロードの中崎投手のイラスト。

  他にも、各選手のイラストが、ご覧になりたい方はクリックして拡大すると背番号で、誰でしょう?

        

 

  日中は、暖かくて20度近くあったのに、試合が始まってしばらくすると風が吹いて寒くて震える程でした。

  勝って終わる頃には、皆で喜んで応援していたからか、寒さは感じませんでした。

  私は、試合が終わる前に席を立ち、号外をもらいに並びました。

  

  1500部しか、発行されないので早めに行きました。

 

  今日は、私の用事で球場の近くにあるお寺で、「ツバキ展」を観に行きました。

  デイゲームでしたが、雨も少々降り、風も強く寒かったようでした。

  今日の観戦のカープファンの皆様、お疲れ様でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。