晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

真っ赤に染まって

2016-01-22 20:30:50 | 植物 庭の花


                 午前中は、室内にいるととても暖かでした。

                 掃除機をかけていると、エアコンを止めて、上着を1枚脱いでフリースだけになり

                 それでも暑くなりました。

                 このまま春が来て欲しい・・・

                 

                 外の日当たりの良いところに置いている多肉植物。

                 ベンケイソウ科の火まつり

           

                 名前の「火まつり」のように、赤い炎の姿


           
           

                 アブチロンも真っ赤になって咲いている。


                


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2016-01-23 18:35:26
今日は
日増しに陽の入りが延びましが又、寒さも厳しくなりますね、此方の散策路は今が山茶花の花の赤い絨毯です其方もアプチロン、カランコエ、寒くても真赤に染まり寒さもふっ飛びそですね・・・(^。^)
返信する
Unknown (とも)
2016-01-24 13:47:34
こんにちは
多肉種の赤が引き立ちますね。
とても綺麗です。
アブチロンの赤も素敵です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。