晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

倉敷美観地区

2017-05-07 11:55:31 | 旅行

 

     長かった連休も今日で終わりました。

     こちらは昨日から黄砂で、埃っぽく外に洗濯物も干せません。

     北海道では30℃以上の気温上昇、博多では雹でどんたく祭りが中止に・・・

     天候異変の多い連休でした。

     連休で帰省した子供におさんどんで忙しい日々でしたが、

     4日に倉敷に行ってきました。

     高速道路は大した渋滞はなく休憩もいれて2時間半少々で着きましたが、

     どこの駐車場も満車で倉敷駅近くでなんとか駐車。

     好天に恵まれ、日差しの中を歩いて美観地区に。

   

        倉敷美観地区川畔

   

        時刻は昼前なので(11:30)食事処は長者の列です。

   

        観光客は増える一方なので、まず食べログで探して海鮮料理で済まし、

        大原美術館に行きます。

   大原美術館本館

        カラタネオガタマ(唐種招霊)モクレン科     本館と工芸館の通路で

   

        本館~別館~東洋館~工芸館~児島虎次郎館と全て鑑賞すると時刻は3時15分 

        本館の中庭で休憩して別館に             

   

        白壁の通り 和服を借りて歩く人もあります。

   

        本館前に戻ると偶然にも3時半から「瀬戸の花嫁の川舟流し」が始まりました。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

      観光客用の川舟のチケットは午前中で完売済みでした。

   

       楽しかったですけど、外国人も含めて観光客の多さに疲れました。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~(*'▽') (てんてん)
2017-05-07 12:37:56
こんにちは

以前、女子旅で倉敷を訪れたことがあり
とっても、素敵な街並みですね♡

また、訪れたいと思いながら
未だ、実現しておりません…

花嫁さん、とっても綺麗な方ですね🎶
今、思い出しましたが…訪れた時に
女優の山本陽子さんが、和服姿で
撮影中で、お綺麗で見惚れていました。
返信する
こんにちは (メリッサ)
2017-05-07 13:38:02
てんてん様
倉敷美観地区は、好きな所です。
以前訪れた時は、静かでしたが
倉敷ハートランドと言うイヴェントと連休と
重なって大変賑わっていました。
snsで繋がって若い人で、大混雑でした。

応募で選ばれた花嫁さんを観ることができて
嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。