goo

「夢に消えるジュリア」 VS 「夢に消えたジュリア」

 


 中学生の時 2歳年上の兄が洋楽にがぶれ レコードプレーヤーを持っている友人宅で ピンクフロイドの「夢に消えるジュリア」を カセットテープに録音してきた。


 雑音だらけのテープから聞こえてくる音楽は 確かにそれまで聞いていた真理ちゃん(もちろん 天地です)や百恵ちゃんとは まったく異質な まったく新しい音楽だった。


 それ以来、ご多分にもれず、ビートルスやS&Gを聞きまくったまでは普通だったが、その後は なぜかすぐに ポブデュランやザ・バンドに行ってしまった。まあ同級生と同じ音楽を聴くのが 嫌だったんだね。そのころからの天の邪鬼はいまもなお 健在です。


 で、最近 YOUTUBEで「夢に消えるジュリア」を探したら、著作権の関係で、ことごとく削除されていたね。代わりにヒットしたのが、SASの「夢に消えたジュリア」だったよ。 まあこれはこれで名曲だと 感心したのでありました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 森本界隈 ~... 富山ブラック... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。