K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

日差しが暖かでした

2012年1月8日晴


冬型の乾燥した日でしたが風が弱まったので日差しが暖かでした。


東京電力が、電力業界から見た重要度や貢献度、また党内の実力から国会議員を「査定」し、上位の10議員に対しては重点的に「パーティー券」を購入していたと朝日新聞が2012年1月8日朝刊で報じました。名前が挙がったのは自民・元自民では麻生太郎、甘利明、大島理森、石破茂、石原伸晃、与謝野馨、平沼赳夫の7氏、民主では仙谷由人、枝野幸男、小沢一郎の3氏で、これらの議員に対しては1回あたりの購入額を政治資金収支報告書に記載義務のない20万円以下とした上で、年間複数回パーティー券を購入していたということです。
菅さん以外の大物は東電との癒着があると思っていました。枝野氏は発電と送電の分離をいち早く表明していましたが、それ以外は疑問が多かったのも癒着からだったからでしょうね。こんな時こそ、政治家は国民と向き合って政治生命をかけて働いてほしいのに・・・



第一日曜が元旦だったので、第二日曜の今日が勉強会でした。はじめる前に乾杯しちゃったので、みんな赤い顔して・・・私、時々ふーっと、どこ読んでるのっ・・・




〆張鶴 しぼりたて原酒
新潟県宮尾酒造   お酒をよく知る方から頂きました。



タヌキは2次会。私は家で一人ご飯、残り物だけでもつからないな。と、梅子さんの豚肉と蓮根の山椒炒めを作りました。食材の取り合わせがよくておいしかったし、とっても簡単でした。タヌキが帰ってきて食べるので半分とっておきました。

梅子さんの豚肉と蓮根の山椒炒めレシピのアドレスhttp://kitchen.yaplog.jp/recipe/2196366/696/
梅子さんのお料理はどれも参考になります。
梅子さんは1月29日1日カフェをオープンします。詳しくは
http://yaplog.jp/umecocafe/archive/743

コメント一覧

梅子さんへの返信
いつもレシピありがとうございます。
これ、特に気に入りました。
材料もシンプルで、おいしい!!

こちらこそ、よろしくお願いします。
梅子
http://yaplog.jp/umecocafe/
遅くなってすみません{汗}
作ってくださり、ありがとうございます{超びっくり}
お皿との組み合わせもきれいで、素敵に作ってくださってうれしいです{ラブラブ}
リンクもしてくださってありがとうございます{超びっくり}
カフェもがんばります{ガッテン}

これからもよろしくお願いします{ドキドキ}
みらパパさんへの返信
製造日から1か月以内に飲むようにとありましたが、2ヶ月たっていました。でも、香りがよかったです。とっても強い感じがしました。アルコール度数が高いようです。

みらパパさんはお好きなんですね。
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
〆張鶴! 日本酒がお好きな方ですね{ルンルン}
うらやましいです{YES}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事