K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

MINX ZONE (1)

2006-02-20 20:33:43 | On the Street
ストリートミュージシャンとの出会い。

もともとは、佐東龍一さん率いる「BoLALuz」(ボラルース)がストリートで活動する際に見に行ったのがはじまりです。
「よさこい」のお祭りも、舞台のみならずストリートを流して踊ることもありますので、これもストリートパフォーマンスに興味を持つきっかけになったと思います。

そして去年の秋から、佐東龍一さんのダンスカンパニー「躍動」のパフォーマンスが、渋谷NHK脇のストリートで行われるようになりました。
このときはまだ「躍動」の活動を見ただけで終わり、他のストリートパフォーマンスには関心がありませんでした。

今年の1月22日、前日の大雪の影響で躍動のパフォーマンスが中止となりました。ストリートに出かけたぼくは、初めてストリートパフォーマンスをじっくり見ることができました。

そんななかで目を引いたのが「ミンクスゾーン」です。

つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。