K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

馬さんトリオ

2005-09-29 21:53:02 | K-POP
 こんばんは、チロルです。
 いや~もう最近は、「大学歌謡祭ベスト」CD2枚と、「'70-'80 歌謡ゴールデン嫉妬ソング」4枚、あれ、なまっちまったな、こちとら江戸ッ子でぃ‥‥ってボケてしまいましたが、ゴールデンヒットソングばっかり聴いています。

 昔の歌ということでは、断然留学生の方が詳しいものです。留学生の英子さんに、いろいろ教えてもらいました。

チロル「おや、イ・スマンが入っている」
英子「今、芸能界で有名な社長ですよね」
チロル「そうそう、SMエンターテインメントね」
英子「ユ・ヨル、知ってますよね」
チロル「そりゃもう、冬のソナタ効果で日本でも有名」
英子「イ・スマンと、ユ・ヨルと、あとイ・ムンセの3人で、馬さんトリオって言ってたんですよ。顔が馬みたいだから」

 おいおい‥‥。

 ってブログに書いちゃう方も書いちゃう方ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫉妬そんぐ! (ハヌル)
2005-09-29 23:31:30
こんばんは。ヒットソング、嫉妬ソング・・・思わず噴き出してしまいました(笑)

ところで、この3人は本当に馬さんトリオと呼ばれているんですか?顔を知らないのですが、何となく想像できます。何でだろう??馬だけに、歌も上手いのですか?
返信する
馬いっ! (チロル)
2005-10-02 14:01:10
 ダジャレ仲間のハヌルさんこんにちは、チロルです。

 「馬さんトリオ」は、あくまでもその当時言われていたということで‥‥。



 ところで、「こちとら江戸っ子でぃ」と書いたのにはわけがありまして、「江戸っ子」は、「ひ」の発音が難しく、ほとんど「し」になってしまう、ということを聞いたことがあったからです。



(例)東京「しつこい」:関西「ひつこい」

東京「風車の弥七(ヤシチ)」:関西「弥七(ヤヒチ)」



(そうですよね、JUNさん。)



 ここでは「ヒット」→「シット」となったので、思わず江戸っ子の書き込みを追加しました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。