K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

「韓音」

2005-10-02 23:32:26 | K-POP
という企画盤DVDを、コンビニ「サンクス」で買いました。
ブックレットのついた体裁で、韓国のミュージックビデオを集めています。

先日紹介しました「ワンコリアフェスティバル」に出演予定の「イ・アン」が入っていたので、衝動買いしました。

「すべての韓流ファンに捧げる韓国音楽シーンの最先端」だそうですが、収録されているのは

イ・アン
LADY
EVE
OH! BROTHERS
ジョンファ

の5組です。
「ジョンファ」はオム・ジョンファではありません。解説によると女性トロット歌手とのこと。
イ・アンのMVにソン・スンホンが出演しているというのが、韓流な人々向けの売り文句なのでしょうが、あとは適当に選んでおこうという安易な姿勢が見えてしまい、残念です。たった5組で1250円というのも高いです。

ただ、ブックレットには韓国語歌詞と日本語訳がありますし、MVに日本語字幕が入っているのは評価できます。OH! BROTHERSも見ることができたので、良しとしましょう。LADYはたぶん見ることもないでしょう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・ (cinta)
2005-10-03 18:46:36
 最近色々な企画モノが売り出されていますが、また一風変わったラインナップですね。そういえば食玩でおなじみのカバヤも「韓流スターMV」なるチョ・ソンモやユ・スンジュンなどのMVが入った食玩を去年から売っていて、確かそれはまだスーパーで売ってありました。

 チロルさんもこだわりのオリジナルCDを作ったりはしないんですか?
返信する
もれなくチョ・ソンモ (チロル)
2005-10-03 20:04:33
 cintaさんこんばんは。

 韓流スターMVシリーズって、もれなくチョ・ソンモが収録されているものですよね。



 「こだわりのオリジナルCD」といえば、つい最近初めてYahoo! KOREA の「ミュージック」を覗いてみたのですが、そこにリスナーが自分でテーマを決めてお気に入りの曲を収録して、それを公開する、というコーナーがあるみたいですね。

 ぼくも作ってみたいとは思いますが、最近はMDに落とすのも面倒です‥‥。

返信する
オリジナルCD (cinta)
2005-10-06 18:22:48
 僕はユン・ジョンシンのオリジナルベストアルバムなどを作ったんですが、音質が揃わないので015B初期のアルバムなどからは選曲できませんでした。

 015Bも早くサヌリムなどのように、リマスタリングして音質を良くした完全BOXなどが出ないか心待ちにしています。
返信する
こだわってますね~ (チロル)
2005-10-08 17:33:45
 cintaさん、こだわってますね~。こういったこだわりは、さすがです。

 ぼくは、韓国ポップスを聴くのにも、6年前に買ったアイワのMDCDラジカセですから、あまり音質は気にならないです。

 いい機材を買ったら、音質も気になるのかも知れません。



 それとは別に、015Bの完全BOXは大歓迎です。

返信する
とほほ (チロル)
2005-10-29 21:27:40
この「韓音」に書かれている、OH!BROTHERSのキャッチフレーズは、「韓国のビートルズ」です。

なんともトホホですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。