手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

海に出てはみたけれど・・・

2011年08月18日 | 釣り

てな訳で・・・東埠頭放水路沖です。

天候は曇りですが海は波も無く穏やかです。

とりあえず今日はのんびりカレイでも釣ったろ~思って

天秤にガルプのイソメワームかまし水深15mの砂底へ。

15分くらいしゃくるもアタリは微塵も感じられず・・・(--;)

中央埠頭に場所をチェンジ。

なにか巨大な建造物を作ってるようですが・・・

こんなモン建ててないでフィッシャリーナ造ってくれよ~・・・(;◎"◎メ)

ここに移動してから1時間が経過。

まったく駄目ザンス(悲)

ここまでアタリがないとさすがに飽きますな・・・。

竿先に鈴を装着してしばらく放置。

沖防波堤です。

ここでさらに1時間粘るも一向にあたる気配は無く・・・

ボウズのまま東埠頭へ戻ってきました(笑)

石狩新港内にはほとんどカレイが居ない事が発覚しましたので

次回は銭函沖で巨大ヒラメを狙います。乞ご期待!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石狩新港、カレイ類生息調査、お疲れ様です(笑) (mitsu)
2011-08-21 23:27:52
船で釣れないなら、東埠頭の投げ釣りじゃ、全く
無理ですなぁ~
小5の次男坊が
「釣りに行きたい」と言うんですが
私「夏の暑い時期は釣れないよ」と
適当に、逃げてたんですが、正解でした!
どうせ、すぐに飽きるんだから、行くなら東埠頭だな、と思っていたので。
次回の爆釣を期待しています!
返信する
mitsuさん毎度です。 (waka)
2011-08-22 14:46:49
ホンマに夏枯れといった感じで
微塵もアタリが無いんですよね・・・

実際に海の中に潜ってる人間にリポート
してもらったら、どうやらテトラポットや
防波堤の下のほうにアブラコやソイなどの
根魚はウヨウヨと居るらしいのですが、
水温の上昇で食欲不振なのでしょうね(笑)

東埠頭なら投げ釣りよりも小型種をサビキで
狙ったほうがいいかもしれませんね。
返信する
ありゃあ、残念でしたね。 (rocky)
2011-08-25 09:58:18
石狩は魚影が薄いですよね。
大物も少ないし・・・

フィッシャリーナをホントに作って欲しいですね。
今週末は豊浦でハモる予定です。
返信する
rockyさん毎度です。 (waka)
2011-08-26 08:04:54
そうなんですよね・・・
石狩ってなんでこんなに魚影が薄いのでしょう。
釣った魚も脂が乗ってないので美味じゃないし。
ソイやヒラメのような淡白な白身魚を
刺身で食う以外はお勧めできませんよね。

週末ハモりますか(笑)
いいですね~
自分も日曜日にヒラメでも狙ってみようかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。