手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

ガーデン修復作業

2016年04月23日 | 雑記

きったね~な~オイ!!(ー□ー;)

雪の中から顔を出してから何も手入れしていないのでエライことになってます。

親分専用の物置台も雪の圧力でバラバラに( ̄ー ̄)ニヤリ

作業台を作ったものの、保護剤を一度も塗布していなかったので

既に表面がボロボロです(悲)

一応ガーデンテーブルも含め塗布しましたが・・・

なんか色が違うような(=_=)Y=~~~

はぁ~・・・・・ちかれた(~□~;)

全部やるのもけっこう大変ですわ~・・・・

ついでに鳥の餌台も塗っておきました(^m^)

居酒屋ガーデン2016開幕です♪♪♪

先日GETしたギョウジャニンニクが大量に余ってますがどうしましょ・・・・

4連休でもあれば一日で全部食うんですがね~・・・・・残念(>_<)

ギョウジャニンニク畑はまだこんな感じです。

今年は思い切ってここを潰して違う作物を作ろうかと思ってます。

だって育てても食えないんじゃ意味ないしね。

庭のウドがほんのちょっとだけ芽を出していました。

近郊の山ウドはまだ先ですね。早くガーデンで焼きウド食いたいっすね(^w^)

カエルの卵は形状がもうオタマっぽくなってます。

でもカエルの卵を持ち帰ったのなんて何十年ぶりなのかまったく憶えてませんが

暇(でもないが)潰しに全部カエルにまで育ててみようと思います(笑)

で・・・・・今季初の居酒屋ハイボールガーデンは~

手稲山麓Z会のメンバーであるZAWAキチdaigorou、そしてワシであります。

炎のハイグレードマニアtaaakaと手稲山麓Z会清田支部のザ☆メガネ

今回所用で参加できませんでしたが次回は全員そろってやりましょうぜい♪♪♪

PS・・・・・・・

ちょっと見にくいけど職場の真横にある桜が開花しました。

札幌でもっとも早い開花となるこの桜は以前道内ニュースでも取り上げられました。

ボイラーの廃熱が影響しサクラが騙されているようですな( ̄ー ̄)ニヤリ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-04-28 14:54:50
ついに始動しましたね。
でも、まだ寒いしね~
カエルの卵・・・
なつかしいですね。
子供の頃はそこら中の池とかに
あったけど。
返信する
Unknown (waka)
2016-04-28 15:24:50
翔さん毎度です。

深夜の桂に比べたら常夏レベルの
気温ですから大丈夫ですよ(笑)
近々やりましょう♪♪

カエルの卵は順調に育ってたのに
なぜか卵嚢が全て溶解して全滅しました・・・
温暖化が影響しているのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。