手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

終了宣言?

2016年11月13日 | 雑記

社労士試験・・・・


もうやめようかと・・・・


ただですら平均合格率7%の難関やっちゅ~のに


昨年は極悪魔道の2.6%・・北海道の合格者たったの29人・・


今年も最悪の4.4%・・北海道の合格者たったの54人・・


社労士が法廷に立てるようになり弁護士会から苦情入って


司法書士レベルにまで合格ボーダー上げたっちゅ~話は


どうやらマジなんですなこりゃ。


そんなの無視すりゃいいのにマジ最悪です・・・


平均7%だから奇跡を信じて頑張ってきたんですよ。


でも2~3%の超難関試験なんて誰が目指すんや???


しかも絶対に答えようも無い問題を選択式に出しやがるし・・・


普通はより高得点を加算するための難問なんじゃないの?


予備校あたりじゃ奇問や超難問は切り捨てよとか教えてるみたいだけど


今回みたいに選択式に出されたら切り捨て=即アウトやん。


2回目の試験では合格に1点足らず撃沈・・・


4回目の試験でも1点足らずに撃沈・・・


今回は選択式の労一が超サイコパス問題で0点で撃沈・・・


知力・体力・時の運・・・


まるでアメリカ横断ウルトラクイズのようですし


死ぬ気で勉強しても無駄なので本気でもう受けるのやめます。


仕事のスキルがあがるので社労士の勉強はマイペースで


継続しますが試験はもう受けません。マジ腹立つので。


社労士の知識をもった社会福祉士っちゅ~スタイルで充分さ!


あ~そうですとも!(負け惜しみ)


今まで我慢していた遊び、今年からフル開放します。


まずは大晦日のミッドナイトに聖地でワカサギやな。


コンバトラーVスティックで( ̄ー ̄)ニヤリ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2016-11-13 23:27:54
試験に受かって遊び再開がベストだけど
仕事しながらそこまで頑張ったならOKじゃないですか?

個人的にはwakaさんとワカサギ釣りしたいし、ボートロックも行きたいので宜しくです!

私自身、今仕事が超多忙で全く休みが無い状況ですがミッドナイト真勲別で再会しますか(笑)
返信する
Unknown (waka)
2016-11-13 23:56:39
mitsuさん毎度です。

遊びと子供のかかわりを犠牲にした5年間は
決して無駄ではなかったんですが後味はかなり悪いです。
資格は欲しかったですがどうせ受かっても登録する気はないんで
このまま知識の積み上げを行い仕事のスキルUPを継続します。
試験がないと遊びに制限も無いのでぜひ聖地で遊んで下さい(^^)v
返信する
Unknown (miya)
2016-11-14 19:35:39
仕事と勉学の両立なんて中々出来る事ではありません。
尊敬します!
国家資格取得というモチベーションがあったからこそ苦しい猛勉強の日々を乗り越えて来られたのだと思います。
今後も勉強は続けられるとの事。
爪の垢、煎じて飲みますので
少し譲って頂けますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえず、
思う存分遊んで下さい(  ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (waka)
2016-11-14 22:18:16
miyaさん毎度です。

ありがとうございます!
理不尽な合格率の変更が無ければモチベーションを
このまま保つことはまったく問題ないのですがね。
社労士試験のえげつなさは士業の中でもTOPクラスですが
ここまで舐めた真似されるとは思いませんでした。
遊びのホームラン王である会長の爪の垢のほうがエエのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。