手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

真勲別に来てはみたけれど・・

2010年01月15日 | ワカサギ

AM3:00です。まだ誰もいないだろうなぁと思ったら先客が一名いました。それにしても今日は寒過ぎ!(>_<)。こんなに寒く感じたの久しぶりですわ。

最初はコンスタントに釣れるのですが、私の場合限定かと思うのですがすぐに渋くなるのです(涙)。そりゃそうと、AM4:00前後に地震ありませんでしたか??なんまらビビリました!氷が粉々に割れるんじゃねーかとか、ペグに沿って綺麗に丸く沈没するんじゃねーかとか想像したら怖くなりました。穴の中の水が波打ってました(-_-;)

地震の直後からピッタリとワカサギ引かなくなりました(爆)。その後もあまりに渋いので二刀流のセッティングをしましたが・・・。

あんまし増えてないがな!(悲)。それにしても寒いです。風がハンパじゃなく強くて「ゴーゴー」と音鳴ってましたな。かといってテントの窓締め切ったら☆になるし・・・。

あまりに釣れないんで「穴の中どないなっとんぢゃい!」てな感じでフラッシュ撮影するも魚影一切なし・・・。やはり魚群探知機は必須アイテムなのか・・・(==)

ちゅ~か!あまりに寒くて釣りどころの騒ぎぢゃありません・・・(死)。あれから釣果ほとんど延びず・・・お湯を沸かしたくてもガスがほとんど出てきません・・・(T_T)カエリタイ・・・モウカエリタイ・・・

AM9:30撤収です。地吹雪がハンパじゃなかったっす!てな訳でホワイトアウトの真薫別よりワカサギレポートをお届けでゴンス m(_)V

PS:帰りに川の博物館を見てきたのですが、真薫別の5倍近くもテントありましたよ。ファミリーに根強い人気ですね~川博。土曜の夜に出陣かなコリャ♪(^m^)b


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (気弱なゴルゴ)
2010-01-15 21:47:31
本当にご苦労様でした。
帰りたくなる気持ち良く分かります、
去年私は5匹しか・・・、寒さが余計に身にしみました。
次回リベンジしてください。

やはり地震あったんですね、友人は目が覚めたそうですが、
私は熟睡してました。
返信する
ゴルゴさん毎度です。 (waka)
2010-01-15 22:34:51
釣れないと本当に寒さが骨身に凍みますよね。私もワカサギ釣りを初めてやったのは桂沢湖だったんですが、普通の靴下に普通の長靴。上はTシャツとフリースとダウンのみ。下はタイツとオーバーズボンの2枚のみだったんですが、まさに雪像になる一歩手前で生還しました。無知だったのです(悲)。地震に関しては私も自宅なら絶対目覚めない男です(笑)
返信する
今晩は。ゆうパパと申します。翔さんの所から来ました。宜しくお願い致します。  (ゆうパパ)
2010-01-16 20:33:32
15日自分と子供達で同じ真勲別行ってました。
スノーピークのテントを見てwakaさんかな?と思いつつ奥にテント設営してました。最後の写真で奥に向かって歩いているのが私と次男坊です。すれ違っていたのかも。
もしよければリンクお願いできますでしょうか?
宜しくお願い致します。 
返信する
ゆうパパさん、こんばんは! (waka)
2010-01-16 21:58:20
こちらこそ宜しくお願い致します。
真勲別入り口に止めてあった黒いウイザードが私の車で、ちょうど荷物を車に積み込んでいる時にすれ違ったような気がします。茶&ワインレッドのスノーピークテントを見かけたら気軽に声をかけてくださいネ♪相互リンクは大歓迎です。早速こちらも貼らせて頂きますね。今日は(というか日付変わるので明日かな?)暗いうちから川の博物館か真勲別に出撃します。でも今日はけっこう寒さが厳しいので少し腰が重いですけどね・・(笑)
返信する
Unknown (mgocho)
2010-01-31 21:50:52
wakaさん今晩は!、ようやく初桂沢湖の行きました!、前回教えていただいた場所がよくわからず、結局観光ホテル前から入り、左に300mぐらいでしょうか、展望台の手前の沢らしき所があったので、そこで入釣しました。結果開始7:30で終了3:00で54匹という結果でした。周りもあまり良い感じではありませんでしたね~

場所なんでしょうか?それとも何かコツというかあるのでしょうか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。