手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

ブリザードOF真勲別

2010年01月17日 | ワカサギ

時間↑・・・(笑)。いやいやいやいやいやいやいや兎に角もの凄い吹雪です。道が吹き溜まりのオンパレードで何度も路肩に突っ込みそうになりながら川の博物館に到着はしたけれど・・・・・・誰もいません(悲)。こんな天候でこんな時間からやってる人なんていないですよね。わざわざこんな所まできましたが、今日はあくまでも偵察目的です(笑)

歩道と車道の境界線がどこなのか不明です。もうすぐ除雪車も来るだろうし真勲別はどないなっとんのか、ちょっと様子を見に行ってみたら・・・既にテントが数張ありました。「ワシもやりたいがな!!!しかし今日は早朝より娘にスキーを教えてやる約束が・・・(==;)」まぁ、2時間くらいならやっても問題ないだろう・・・・(笑)。

はっきり言って「わや」です。セッティングにかなりの時間を要しました(悲)。テント張るスペースを確保するのがちょっちキツかったです。これで2時間やるつもりが残り時間1時間40分に・・・(T_T)

30分後の釣果↑・・・(T_T)

さらに一時間後の釣果↑・・・(T_T)

寒くてガスの供給が停止したガスバーナー・・・(T_T)。もう金輪際ガスはやめて違うものを購入しようと思います。次回よりステージを川の博物館に移し、400オーバー目指し頑張ってみます(^m^)b


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝行ったんですか? ()
2010-01-17 10:09:26
私は昨日早朝、まだ痛かったんですが「大丈夫だべ?」と出かけようと思ったら違うアクシデントが発生し断念しました。
今朝もと思ったのですが我が家の辺りは風はさほどでもなかったのですが、降雪が凄くて・・・
出撃中止しました。
休日出勤の代休があるので「平日釣行」してみます。
返信する
ゆうパパです。 (ゆうパパ)
2010-01-17 11:21:12
自分も今日行きましたが・・・
川博は7:00頃行きました20台位車ありました。花岬は10台位。地吹雪が酷過ぎて大変でした(T_T) 釣りは出来ませんでした。
返信する
こんばんは。 (気弱なゴルゴ)
2010-01-17 17:37:10
またまたご苦労様でした。
wakaさんのブログ読んでいると、悲惨な状況のなのに
笑ってしまうのはなぜなんでしょう。
なぜか面白いんですよね、怒らないでください。
私は昨日、今日と仕事と用事で行けませんでした、
でも天気が悪かったようなので、諦めが付きました。
川博400のブログ、楽しみにいています。
返信する
翔さん毎度です! (waka)
2010-01-17 18:57:16
そうなんです。行ったんです。
でも翔さんは本日来なくて正解です。こんな天候に肉離れ治りかけのコンディションでは症状悪化が確実です。しかも怒涛の降雪量の割には気温が中途半端で真勲別一帯の氷面から水が滲み出していてお尻びちゃびちゃになりました(悲)。自宅に帰ってからの除雪もケツが冷たくて大変でした(T_T)。

ゆうパパさん毎度です!
そうですか・・ゆうパパさんも(悲)。私は本当は偵察オンリーで本日やる気はなかった(といえば嘘になります)のですが、真勲別の地吹雪に垣間見えた4基のテントサイトを見た瞬間、心に火がつきました(笑)。幾ら短い時間だったとはいえワカサギ釣量最低記録を更新してしまいました・・。

ゴルゴさん毎度です!
いやいや~今日はホンマに大変でした。仕事で良かったと思いますよ~!先日から呪われたワカサギ釣行となってますので、次回川博で100を下回った日にゃ当分立ち直れないような気がします。鍋に湯を沸かしインスタントラーメン2袋を投入した15秒後にガスが停止しました。こんな状況だと心も冷えますな(T_T)
返信する
Unknown ()
2010-01-17 19:29:56
ガスバーナー!私も以前コールマンの「クィックヒーター」と「プリムス」の低温用のガスカートリッジを使っていたのですが、真勲別の寒さには対応できませんでした。コールマンのガソリンランタンをキャンプで使用していたので迷わず「スポーツスター」を購入しました。購入の際、ネットは外して色々物色したところ「ZH舎」が一番安かったです。その後のメンテナンスは「○岳荘」にお願いしてますが。www
ホワイトガソリンは「ちょげさん」のアドバイスで購入しましたが時期を逸して18?/6000円でした。
返信する
翔さん毎度です! (waka)
2010-01-17 19:59:38
そうですね~冬のアウトドアにはガスはもう使えないっす。ガスの出が悪くなる度にコンロを取り外し、卵を温めるペンギンのようにガス缶を懐で温めては点火の繰り返しはもうウンザリです(笑)。やはり光量やカロリーなどホワイトガソリンの右に出るものはないし、近日中に買い替えを検討します。色々と情報サンクスです。参考にさせて頂きますね。ちなみにホワイトガソリンは私の時はギリギリ間に合ったようで、18リッター3000円台で購入できました。でも次回は倍額近くになるのですね・・・原油投機反対です!
返信する
今朝はわやでしたね! (YUKI)
2010-01-17 21:40:15
実は、自分もAM4時過ぎ川の博物館の様子をみに行きました。
雪に気をとられてはっきりと見ていませんが、確か車が2台停まっていたような…

その後、コンビニに寄って休憩したら爆睡。。。
7時近くに真勲別に行きました。

3時間程やりましたが、結果は散々でした。
次週に期待します!
返信する
ガスは低温に弱いですもね~。 (zeni)
2010-01-17 22:19:51
ワカサギ釣りはやらないのですが春・秋の屋外
焼肉の時に利用したい商品があるんです。
まだ、買っていないのであくまでもカタログ値
ですが、なんとマイナス30度までカセットガス
で対応してしまう商品があるんです。

ユニフレーム(UNIFLAME)
コンパクトパワーヒーター・UH-C

私もここのメーカーのバーナーを利用していますが
ガスが安くて重宝しています。

どんなもんでしょう?
返信する
商品URLは名前に張り付いてしまいましたので (zeni)
2010-01-17 22:21:26
名前をクリックしてください!
返信する
こんばんは。 (ゆうパパ)
2010-01-17 23:23:51
zeniさんお勧めの
ユニフレーム(UNIFLAME)
コンパクトパワーヒーター・UH-C
使ってます。低温化でもしっかり燃焼します。
でもスノピのテントでは熱量が足りないかも?
ガスの気化式ではなく液出しなので氷点下でも
十分使えてますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。