手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

石狩NIGHTでソイ好釣~♪

2015年05月10日 | 釣り

時は22:00。風は北北東1m&波1m。

朝方に北西の風へ変わる見込みだが終了はAM2:00頃だから問題なし(*'ー'*)

しっかし・・・・寒いわ~(悲)

本日の乗組員は会長mitsuさんワカサギ撃墜王☆翔さん遊星からの物体エックス

そしてワシの4名である。

定員は6名なんだけど釣りをやるには4名くらいまでが窮屈でなくてベターです。

でもワシは船頭に徹するのでもう一人くらい誘えば良かったネ(= ̄∇ ̄=)

風も波も穏やかですが日本海沖に低気圧があるので

多少のうねりがあり写真ボケボケでごんす(; ̄ー ̄A

開始から10分程度で物体エックスにファーストHIT!

33cmのそこそこのクロソイ。キープサイズです。

またもや物体エックスに良型のクロソイがHIT!

35cmだったかな?これは刺身にしたら美味そうやね~(〃^▽^〃)

その後、会長や翔さんにも順調にアタリが(@^▽^@)

しかし翔さんはここでも巨大なメロリンに苦しめられていた(爆)

詳細はお二人のブログでお楽しみください( ̄ー ̄)ニヤリ

大型のガヤも含めキープ数は全部で7匹。

リリースサイズは翔さんが圧倒的に多かったですね~(^m^)

正味3時間の釣行で、3人で11~12匹ほど釣れたのではないでしょうか。

爆釣とまではいかないにしても充分楽しいロックでしたね~!

また行きましょう♪♪(*´▽`*)ノ゛


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sin)
2015-05-10 22:33:41
え~~~
いいなぁ~
いいなぁ~

聞いて無いですよ…
わたしU+1F622
Unknown (waka)
2015-05-10 22:52:17
sinさん毎度です。

ええ~~?言ってなかったでしたっけ?(笑)
ちゅ~か出航が当日急に決まりまして・・・
天気図とにらめっこして低気圧の狭間の
針の穴を通すべく時間帯を見計らっての釣行でした。

次回はきょ~こ様と一緒にぜひ乗ってくだされ♪
これから気候が安定してくるので大丈夫かとは思いますが
出航当日の現場で天候が急変して中止なんてのもあるんですよ~(-◇-)y=~~~
Unknown (まめキング)
2015-05-10 22:57:35
wakaさん
ながらの刺身たまらんですね~~こりこり感何時食べたか??
餌釣りですか、ワームですか?
Unknown (miya)
2015-05-11 08:10:20
ソイの刺し身も勿論ですが
私はガヤの煮付けが大好きです。
ガヤは殆ど市場に出回らないので
釣り人の特権ですね。
暫くたべてないなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
Unknown (mitsu)
2015-05-11 08:29:18
急なお誘いでしたが行って正解でした!
多少寒かったですが風も弱く絶好のコンディション
久しぶりのロック楽しかったです
物体エックス氏は凄腕ですが船酔いには弱いようで(笑)
Unknown (waka)
2015-05-11 08:34:14
まめキングさん毎度です。

ソイの刺身って実はワシ食べたことないんですよ(笑)
生きてるうちに捌いたら大丈夫なんですが
ゲマタニ社長が2回アタってるんでビビってます( ̄ー ̄)ニヤリ

石狩ナイトはジグヘッドにワームです。
バケでやると巨大メロリンがかかりそうなので(笑)


miyaさん毎度です。

ソイの刺身ってそんなに美味しいのですか?(-W-)
今度大きいのが釣れたら店に持って行って
捌いてもらおうかなぁ~♪自分でやると怖いから( ̄ー ̄)ニヤリ

ガヤもワシは食べたことないんですよね~・・・
あまり大きいの釣れないんですが
たまに30オ-バーが釣れます。肉厚で美味そうですよ(^^)v
Unknown (waka)
2015-05-11 08:38:08
会長毎度です。

急なお誘いに乗って正解だったでしょ♪
ワシはワカサギ並みに厚着してきたつもりでしたが
てっぺんを回ると冷え込みがヤバかったですよね・・・

物体エックスは流石でしたねぇ~
大物賞でいったら物体エックスに軍配があがりますが
数は皆ほぼ横ばいだったのではないでしょうか(^^)v
Unknown ()
2015-05-11 09:29:33
楽しかった~
ありがとうございました。
刺身最高でした。
また、お願いしますね。
例の件、メールしますね。
Unknown (waka)
2015-05-11 11:30:00
翔さん毎度です。

楽しかったですね~♪(^▽^)
もし一匹も釣れんかったらどうしようかと思いましたが
一人当たり3匹以上釣れたんで良かったです♪

刺身美味かったですか?
日本海のソイはあまり脂が乗ってないので
焼いても煮てもイマイチなんて言われてますが
今度ワシも刺身食ってみます。
例のブツの情報ありがとうございました( ̄ー ̄)ニヤリ
Unknown (チロケン)
2015-05-11 12:49:03
毎度様です♪
ロックいいねぇ!次回までには身辺整理して参加します(*´∀`)♪俺も酔っちゃうのでトラベルミン持参します。夕方ガーデンにキッチンセッティングしてから釣りに行き、夜料理して食べましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ山担当と海担当に別れて採ってきてもいいかも… めちゃくちゃ楽しそう過ぎる!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。