手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

お庭の野菜の最終報告

2012年10月18日 | 家庭菜園

パプリカです。今年は大凶作でしたwww

でもワシの作った苗を育てた友人や親族の家では順調に収穫できたそうです。

畑の位置と日当たり条件が悪かったのでしょうか・・・不思議ですね。

こんなに沢山育てたのに収穫は3個のみです(悲)

シシトウは物凄い量が採れました。

まぁシシトウなんで当然と言えば当然なんですがね(笑)

ミニトマト「ミニキャロル」。

一株しか植えてないのにハンパない量が収穫できました。

青い実が赤くならないのでそろそろ終りですね。

ほとんど放置状態だったミニトマト「アイコ」。

直に畑に植えると巨大化する傾向にあるので、次回からはプランター

のみで育てることにします。あまり大きいと気持ち悪いので(笑)

ナスもそろそろ終わりですね。今回もかなり大量に収穫できました。

色々な肥料を多めに使ったのでご近所からの評判も良かったです(笑)

ニンジンです。あまり大きく成長しなかったですね。

耕運機でけっこう深く耕したんですが何が悪かったのでしょうか・・・

来年からは根菜は大根のみにします。

アスパラです。収穫終了後から頻繁に肥料を切らさず与えているので

来年はさらに立派なモノが収穫できるでしょう(多分)。

今年はとある事情でほとんど家庭菜園に手をかけることが出来なかった為

満足のいく結果が得られませんでした。特にキュウリとカボチャがね・・・。

ビニールハウスの導入を検討しつつ来年も頑張ります(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。