手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

ハゼを狙いに行ったのだが・・・

2012年10月20日 | 釣り

到着と同時に雨が降ってきました。

橋の下には既に先客が居ます。残念・・・(>_<)

しばし車の中で待つこと10分。

なんとか雨が上がりましたので釣りを開始。

何か足元を凝視しています。

遠くに投げろゆーてるのに足元にいる小魚を釣ろうとしています。

10分後に再び雨が降ってきたので釣りを中止し帰宅の途につきました(悲)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミスですね! (mitsu)
2012-10-20 15:36:10
昨日でクライマックスシリーズも終わったので
暇になり、天気を気にしながら、ちょげさんポイントまで行き、橋の上から様子を見ていた黒いジャンパーが私でした

釣りに行くと言っていたのでWAKAさんかと思いましたが、お嬢さんの髪がたしかもっと長かったと思い、声をかけませんでした

一応、用意はして行きましたが
様子を見ただけで帰ってきました

声をかければよかったと後悔しています
返信する
なぬーーー!?マジですか?(>_<) (waka)
2012-10-20 22:11:41
あの橋の上にいた方がmitsuさんだったとは・・・
私もmitsuさんとバッティングするのではと
期待していたのですよ。まさにニアミス!

あそこのポイントは水深が浅くて川底が
丸見えでしたが、ハゼくらいの魚が数匹
確認できました。ウキゴリかも知れません。
ムキエビを使ったのですが、ハゼはおろか
翔さんの天敵ですら微塵もHITはしませんでした。
やはりBTでないとイカンのか・・・(笑)

雨がしつこくて本日は諦めて帰還しましたが
近々またチャレンジしてみようと思います。
次回見かけたら声がけ頼んます(^_^)b
返信する
こんばんは (ちょげ)
2012-10-22 18:29:20
行かれたんですね。
私も行こうかどうか迷ったんですが
雨風が強そうなのでパスしました。
橋の下の好ポイントに先客があったのは残念でしたね。
深掘れしているポイントは橋下の上下流の僅かな範囲なので、
ココで釣れないと厳しいですね。
この川に限らず、小樽~石狩間の河川河口はどこも狙い目だと思うので、
今後新規開拓してみようと考えています!
返信する
ちょげさん毎度です。 (waka)
2012-10-23 08:32:09
こんな天候なのに行ったんですよ~
娘がどうしても行くと言うので(涙)
橋の下に人が4人くらい居たので
ポイントすら確認できませんでした。
ワシらのやっていた場所の中心付近の
深さが気になる所です。
やっぱ膝上くらいなんでしょうね。

ちょげさんのレポートに期待していますので
子連れで安心な場所の発掘頼みますm(_)m
返信する
こんばんは (mitsu)
2012-10-23 21:45:26
あの日は、少し様子を見ただけでしたが
確かに、wakaさんが居た辺りは水深が浅すぎに見えました!

もう少し天気が良ければ、橋の上から探ろうかと思ってたのですが、あの天気で断念・・・

明日から出張、週末は次男「たくち」の最後の発表会!

日曜日、天気が良ければ行けるかな?

返信する
mitsuさん毎度です。 (waka)
2012-10-24 08:38:32
やはり水深浅かったですか・・(ーー;)
中心付近に落としたんだけど餌のエビが
ちらちら見えていた気がしたのです(爆)

新川河口の斜路付近なんか完全な
汽水域なんでかなり良さそうですが
休日は船の出し入れが激しいので
釣りに集中できませんよね~ww

ちょげさんのレポートにも期待しつつ
時間があれば自分でも探してみますb
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。