手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

余市宇宙記念館

2009年03月26日 | テーマパーク

行ったことのない方のためにボチボチと紹介してみようと思います。

なんか本当の宇宙基地にでもきたような気分にさせる館内。プレステ1ソフト「オーバーブラッド」のような雰囲気が最高です。

パネル操作のできるモニターがいくつか設置してあり、子供がひっついたら中々離れてくれません。これそんなにオモロかった?(笑)

無重力を体験できる装置。娘さんは5回くらい連続で楽しんでましたが担当のオネイサンは嫌な顔ひとつせずに対応してくれました。ワシが目の前にいたからでしょうな(笑)

現在建設中の宇宙ステーションの模型です。かなりリアルに再現されておりました。

問題の写真・・・。ワシがこの写真を撮影したとき、部屋の入口でオビ・ワン・ケノービみたいなオッサンとすれ違いましたが、部屋の中には確かに誰もいませんでした。しかもザビエル的後頭部を拡大してみたらサロンパスみたいに四角いし・・・(怖)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。