手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

エゾアカガエル調査2017

2017年03月12日 | 生き物

雪だるま作ろ~~♪♪

ドアを開けて~~♪♪

一緒に遊ぼう~~♪♪

どうして出てこないの~?♪♪

って・・・・・

当たり前やがな!まだまだ冬やっちゅ~~~ねん!(;-"-メ)

そうなんですよ。まだいないのはわかっているんです。

ちなみにここ札幌ではないですぞ。道南方面です。

でも・・・・・ひょっとしたらと思うと我慢できないんですよ。

誰がって????

高田社長夫妻ワシです( ̄ー ̄)ニヤリ

連日の小春日和で何とか水溜りはできてます。

山の斜面は既に雪融けが進み山肌が見えています。

今年はけっこう早いかも・・・・・

ワシのイーグルアイを駆使して水中の卵のうを探しましたが

一向に見つかりませんねぇ~・・・・

やはり早過ぎたんだ・・・(巨神兵☆風)

ダメだこりゃ・・・・・

だいたいカエルの合唱も聞こえないのに卵があるはずがありません(ー_ー)

それにしてもケモノの足跡がハンパないです。

何を探しているのでしょうね・・・

完全に雪原と化しました・・・・・ここで撤収です(悲)

帰りに寄ったお店には180×60×60の大型水槽があって

そこに巨大なマツカワガレイが2匹居てました。

通常サイズのホタテと比較したら大きさがわかりますね。

ゲマタニ社長のお土産として高田社長が購入した黒ガレイ。

こんだけ入っててなんと!980円也。全て40cm程度ですよ。

第2回カエル調査は約2週間後に実施する見込みです。

え??何でそんなモン調査してるのかって???(◎_◎)

理由は頭の中身が小学生だからですが、それが何か?( ̄ー ̄)ニヤリ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギーノ)
2017-03-15 10:05:19
カエル!、サンショウウオ!は、小学校で終わったな~(´・ω・`)
昆虫も・・・
返信する
Unknown (waka)
2017-03-15 12:59:00
ギーノさん毎度です。
子供時代はみな生き物も遊びの一部としてかかわりますが
ワシは生粋の生き物マニアなんで終わる気配がないですね~
たぶんこのまま一生続くと思います(笑)
飼いたいけど家族に反対されて飼えない人って意外に多いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。