手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

空手大会

2010年06月27日 | 年行事

今日は娘さんの空手大会。昨年はワシ直伝の秘策を事前に練りこんでの参戦だったが、本人のテンションが今ひとつ上がらず凄惨たる結果に終わったのだが・・・。

今年は昨年と違い「オーラ」や「闘気」のようなものが全身から放出されていた・・・。「優勝したらDSソフト&wiiソフトを買ったるから頑張ったりーな!」と言った言葉を頑なに信じているのかもしれない・・・(==;)

そして・・・瞬く間に初戦の相手を撃破!!(;◎"◎メ)。明らかに昨年とは何かが違う・・。「ヤツはやる気や・・・面白くなってきたワイ!!(爆)」

しかし・・現実はそう甘いモンじゃない。準決勝で早くも優勝候補とカチ合ってしまう・・。相手は幼少の頃から幾度も優勝している猛者なんですが・・・

もの凄い気迫です!!(爆)。力の差はワカサギVSウグイくらい離れとるにもかかわらず、なんとも勇猛果敢に相手を攻め込んでいます。

クロスカウンター!(核爆)。最後まで諦めず優勝候補相手に手を休めることなく挑み続けましたが・・・やはり負けてしまいましたがな・・・(T_T)

しかし三位決定戦では格上相手に大奮闘!

1ポイント差ですが見事に勝利を掴みました。今回2~3年合同の部はウチの娘さん以外は全員が男で、級(ランク)も格上ばかりでした。冗談抜きでマジすげーじゃん!!(嬉)

次は「型」の試合です。たいして期待もしていなかったんですが・・・

信じられんことに何と準優勝(核爆)!!ウソでしょ・・!?何が彼女のレベルをここまで押し上げたのでしょうか?まさか・・・本気でゲームソフトなのか?(爆)

いやぁ~それにしても凄いですわ。本人に聞いたらやはりゲームソフトが欲しかったようなんで、結果は「準優勝」だけど1個だけ買ってやりますわ(笑)。意外に格闘センスはあると思うんで、次期大会(12月)では本気で優勝目指し今から特訓でも開始したろ~思います(笑)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さん、素晴らしいですね!! (rocky)
2010-06-29 16:00:36
男の子相手に凄い戦いっぷりですね。
格闘技好きの自分にはうらやましい話です。
次回は優勝ですね!
ウチの息子がもっとワイルドな男だったら・・・
返信する
rockyさん毎度です。 (waka)
2010-06-30 08:24:24
ありがとうございます。
今回は脇芽放置のトマトの苗のように空手の練習には一切タッチしていなかったんですけどね(笑)。意外に好成績をマークしましたので、早速昨日から鬼のトレーニングを開始しました。しかし・・・何かで(餌で)釣らないとイマイチ動きの悪い子ですからな(悲)
返信する
wakaさん、こんにちはw (sin)
2010-06-30 18:19:39
娘さん、凄いじゃないですか!
私も格闘技好きで、いいなぁ…って思いましたw
うちの娘は、顔に水がかかるだけでないてしまうので…
リングに上がるようでしたら、セコンドさせてください(爆)

返信する
sinさん毎度です。 (waka)
2010-06-30 21:59:26
ありがとうございます。

>顔に水がかかるだけでないてしまうので…

ウチもです(爆)
泣くと言うか半狂乱になってあらゆる方向に正拳突きが飛んできます。故にシャワーの際にはいまだに目隠しタオル必須です。このまま空手を習わせて好成績が続くようであれば格闘技界にデビューさせますので、その際にはセコンド頼みますねw。
返信する
ご無沙汰しております。 (zeni)
2010-07-15 23:24:28
娘さん空手やってたんですね~。
うちの会社の青森営業所の水木課長の娘さんも空手を
やっていて去年だったかな~、夕張の大会に遠征に来て
ましたね~。結果は聞いていないですけど青森では、上位
ランクにいるようです。
来月に留寿都に行くので、効率のいい方法を教えてほしい
とメールが来てたので又大会があるのでしょうか?

遠征代がバカにならないと嘆いておりました。
スポーツ全般、金はかかりますよね~。(フィッシング、
マリンスポーツ含む(笑))

では
返信する
銭形警部毎度です。 (waka)
2010-07-19 02:37:31
スポーツやるにも確かにお金かかりますよね~。ワシんとこはまだお金かかってないほうですが、大きな大会だと北海道なら札幌市で開催されるんで遠征費はほとんどかからんですな(笑)。次回大会ではマジメに優勝目指して「スパルタンX計画」を実行中です。しかしハイキックを受けすぎて途中でワシの腕がへし折れるかもしれません。もう若くないので・・(悲)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。