今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

情けない野生児

2010-01-30 23:13:26 | インポート

梅の花が咲き始めています。

黄色い花の蝋梅で春の訪れを寒い中にも感じます。

蝋梅

白梅

紅梅

梅の花はひそやかに咲いて香りで 存在を知らせているようです。


今日のコタは野生児になって木に登って回りを見渡しています。{/目/}

ホントに高い所が好きですね~^^

でも、行きはよいよい、帰りは怖いで。。。

情けないですぅ~  下りられなくて固まっています。(笑)

お母さん助けてもらいました。 猫なのにちょっと恥ずかしいニャ~^^;

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mogumi)
2010-01-30 23:52:28
さすがに暖かいところですね。
早春の花、梅の花♪いいですね~

あれッ!?コタちゃん、降りられなくなっちゃったんですか?
おちゃめさんですね^^
でも羨ましいです。モグは、木を見上げるばかりで登ろうとはしませんので・・
返信する
Unknown (kanako)
2010-01-31 00:41:20
蝋梅可愛いですね^^

コタちゃん、木に上がって気持ち良さそうなのに
降りれなくなっちゃた?^^;
前にナイトもカーテンレールに上がって降りれなくなった事思い出しました^m^
返信する
Unknown (irumi)
2010-01-31 01:20:58
コタちゃん、アウトドアでカッコよさ倍増ですね~
降りられなくても、お母さんを信じて降ろさせて(?)くれるのだからいいですよ。
なるとだったら、逃げながらどんどん枝に絡まってしまいそうです...

梅の花がたくさん咲いてきれいですね。
蝋梅の香りはホントにステキ?
返信する
Unknown (レインボーキャッツ)
2010-01-31 06:26:50
コタちゃん おはようー
樹の上 気持ち いいでしょうネー。
梅の花 とても 綺麗ー、
蝋梅の香り 匂って来ますヨ。
もう 春なんですネ。
 コタちゃん 甘えて 降りれない ふり ??
上手に演じきりましたネ。
返信する
Unknown (コタ)
2010-01-31 21:14:47
mogumiさん 有難うございます。
梅の花には桜のような華やかさはありませんが、
春を告げる、本当に早春の花ですね。^^

コタはよく木に登ってますが、以前降りるのに
失敗して骨折したのではらはらします。
しばらくは登らなかったのですが。。。(~o~)

返信する
Unknown (コタ)
2010-01-31 21:24:38
kanakoさん有難うございます。
蝋梅は小さくて薄い黄色の可愛いですね~^^
この花を見つけると春を見つけた気持ちになります。

ナイトちゃんも高い所から降りられなくなったんですか? 降りるまではらはらしますね。!(^^)!
コタは木の枝に足を引っ掛け骨折したので、降りるまで心配です。(-"-)
返信する
Unknown (コタ)
2010-01-31 21:36:33
irumiさん ありがとうございます。
もともとアウトドア派なんですが、おてんばが過ぎて、後ろ足を骨折したことがあるので木に登るとハラハラします。(^.^)

なるとちゃん、登ったらくれぐれも気を付けてね。^^
暖かい日が続いてるので咲いてきました。
蝋梅が一番初めに咲きますね。^^
返信する
Unknown (コタ)
2010-01-31 21:50:04
レインボーキャッツさん 有難うございます。
コタは木登大好きですが、降りる時失敗したんですよ。^^
二年前、木の枝に後ろ足を引っ掛け骨折しました。
一ヶ月ほど入院しましたので、木に登るとハラハラします。
猫なので大丈夫なんでしょうが。。。(笑)

梅の花では、蝋梅が春と一緒に来るようです。?

返信する
Unknown (H.S)
2010-02-01 12:37:18
外へ出るんですね~うちの子はほとんど出ません・・臆病なんでしょうね・・
返信する

コメントを投稿