今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

山は花盛り

2017-05-01 16:21:54 | 花や樹

農家の裏山のつつじが見ごろになってきました。

NHKの取材があってから県内外からの見学も 多くなっています。

 

ヤマフジの花

樹氷のモンスターのような藤の花、薄紫のモンスター?。。。

山の手入れする人が高齢化で、木の伐採が大変のようです。

住宅地の近くなのに、もう~森です。

山で採った野フキが届いたので煮始めました。

煮あがるのに少々時間がかかりますが 楽しみです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つつじ (Kさん)
2017-05-01 17:34:33
つつじが真っ盛りですね。持ち主の方が増やされたのでしょうか。
根付くまでが大変だったと思います。

もう「ふじの花」が咲いているのですね。こちらは、まだまだです。
木に絡まったふじ、花は綺麗ですが、山のお世話ができずに荒れた状態なのですよね。
竹が増えたり、イノシシに荒らされたり、里山が荒れて行っています。
返信する
Unknown (コタ)
2017-05-01 21:38:25
Kさん コメントありがとうございます。

山の持ち主さんがコツコツと手入れされていたようです。 
10年ほど前、台風で一部崩れましたが、元通りになりました。

本当に里山は年々荒れていきますね。
イノシシ注意の看板を見た時はびっくり、
そして農家の玄関先にタケノコが出てるのにも驚きでした。


返信する

コメントを投稿