今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

ランチに行ってきました。

2010-04-25 23:34:19 | インポート

いいお天気になりました。

このまま続いてくれると嬉しいいのですが・・・

お友達とランチに行ってきました。 

築200年ぐらいの茅葺古農家の農家レストランです。

季節の物を使った会席料理で、今 旬の竹の子を使った料理でした。

かやぶきの茅が集まらなくて雨が降ると大変だそうです。 

    

  前菜が出てきました。

 竹の子のグラタン・・・和洋の味合います。

 竹の子を皮つきのまま焼いた田楽。

他に、天ぷら、野菜と牛肉の焼き物、お吸い物、最後に竹の子ご飯とお味噌汁とデザート

デザートはイチゴのムースとコーヒー。

お腹一杯になり時間もゆっくり、ゆっくり過ごしました。

  房総半島の真ん中に位置する奥の農村地帯にありますが混んでいます。  TVなどで紹介されると混みますね~。 

愚為庵「ぐいあん」  名前の由来はお酒がグイグイイケるからと。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿