今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

田んぼで・・・

2012-07-19 22:02:30 | インポート

少し早起きして久しぶりに田んぼ道を散歩してきました。

すっかり青々と、稲の雫が朝日にキラキラして・・気分がすっきりします。

この一枚が撮りたくて早起きしたのでした。^^

お米の花も咲いています。

アップにしてみると なぁ~んと ご飯粒がついているようです。^^

お米の花はお米の形なんですね~。

なんだか嬉しくて感動しました。

 

田んぼに咲いてる花<オモダカ>

可愛い小さな花ですが田んぼの雑草だそうです。

別名「ハングワイ」と呼ばれています。

 

午後から涼しくなってきました。

安眠できるかな~。

週末はしのぎやすくなるようです。

寝冷えに注意!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2012-07-21 12:04:11
久し振りに散歩によって見ました夏が来ましたね。
返信する
Unknown (コタ)
2012-07-21 20:54:02
太陽の息子さんこんばんは。
今日はお立寄りいただきありがとうございました。
夏が来たのに、この2~3日涼しいです~。

返信する

コメントを投稿