今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

信州長野の観光スポット

2018-07-09 21:42:05 | 旅行

数十年ぶりに信州の観光スポットを訪れました。

浅間山を望みながら安曇野の大王わさび農場へ

山の頂上は雲がかかっています。

 

先ずはわさびのモニュメント。。。ちょっと??

黒沢映画の撮影場所の水車小屋から見学です。

いつまでも残したい安曇野の原風景との説明がありますが

本当に残っててほしいものです。

 

 

わさび畑

川のように長いわさび畑には日よけがかけられています。

まるで黒い川の流れです。

お昼はわさび丼を泣きながらいただきました。

生のわさびを自分で卸しながら食べます。

つん~と鼻に抜け涙がポロリ。。。

 

 

 

国宝 松本城

凛としたたたずまいのお城です。

お城って中に入ると面白いです。

松本城の階段は変化に富んでます。 

すごく急な階段、頭をぶつけそうな階段、一段一段が高く私の短い脚は大変でした。

天守閣から望んだ松本市街

外国にもあるのかな?修学旅行らしい学生でした。

興味があるように見えなかったな~^^

このお城は全体が黒いので烏城とも言われてるようです。

 

草津温泉にも立ち寄ってきました。

湯畑のお湯が少なくなってるかな?

以前はもっと豊富なお湯があふれていた記憶あるんですが。。。

 

足湯は熱かったですが、足が軽くなり元気をもらいました。

お父さんは新しい高速道路を走りたかったようで、

3日間で830キロ走ったそうです。

ご苦労様でした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿