今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

道草は楽しい~^^

2012-05-09 22:51:13 | インポート

“鳥”の名前のついた草花のブログに ご一報いただきました。

ありがとうございます\(^o^)/。

 

~芹葉飛燕草(セリバヒエンソウ)~

ツバメが飛んでいるように見える花ですね。

残念なことにまだ見たことがありません。

色は薄紫の花だそうです。

 

散歩道で見つけた小さな花たちです。

~アカバナ~

~アメリカフウロウ~

この2種は1cmの小さな花です。

 

~タチイヌノフグリ~

ブルーの花は4㎜。小さくて可愛い花です。

オオイヌノフグリは8㎜~1cmで少し大きいです。

 

カラスノエンドウの葉は形の違う葉があって “へ~”でした。

ハートに見えるのと細長いのがあるので・・・

豆は同じでした。

大きくしてみると真ん中にとがったのが見えます。

和名で“ヤハズエンドウ”だとか?・・・

道草は楽しく又新しい発見もあり面白いですね~。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿