Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

20180617 富谷往復+県民の森ラン

2018年06月17日 15時09分06秒 | Weblog
今日も曇天か。
気温17度。
昨日とは風向きが変わって南風?
チョット強めだが寒くはない。
着る物間違ったな、厚手の長T・・・

昨日の走り方が良かったか
走り出しの体の感じが良い。
時間もあるので富谷を目指すこととする。

走りやすいなぁ、というのは
強めの追い風のせいだったようだが。

信号に引っ掛かる数が多いのは辛いが
大型車が少ないのでヨシとしよう。

11kmほどで新町公園着。
ほぼ狙い通りのペース。
ちょっと休んで再スタート。

当然、強い向かい風・・・

と、前方から以前に県民の森で擦れ違った
CHOKAI Tシャツのオジサマと再会。
どこから来てるんだか?

さて、単純に来た道を帰るのもつまらないので
きゅっ、と石積トンネル方面へ曲がってみた。
車がいなくて快適。

予報に反していつまでも曇天のままだな
と思っていたら
大亀山麓辺りで弱い霧雨・・・
心が折れそうになる。

幸い強くなることはなく
石積処分場方面へ登る。
まぁ、登れないよな。

ゼェゼェ いいながら登っていると
ビアンキさんに抜かれる。
それを目標にペースアップ。

県民の森に入り
更なる坂をゲェゲェいいながら登っていると
プロっぽいランナーに抜かれる。
学生さんか?
もう、ついて行こうなんて思えないレベル。

トットコとアップダウンを繰り返し
未舗装路入口までのスパート区間。
後方からまた足音が聞こえる。
また、学生さんか?

下り基調なので勝負してみるか。
足音は聞こえるが
逃げ切れるか?
ここまで来てこんなペースが出るか?
きらめきマラソンで鍛えられたようだ。

未舗装路入口では
かわいい女子マネージャーが待っていてくれた。
やっぱり学生さんの練習でしたか。学院大かな?
最初に抜いて行ったオニィサンもゴール済み。
結局抜かれずに未舗装路へ退散。

無事にゴール。
登りはダメだったが 良いカンジだったな。

23.00 km
2:10:35
5:41 分/km


ところで、走り出す前に
キャタピーエアーの締め具合を変えてみた。
これまでの「ノーマル」から「スパイラル」へ。



足の甲の痛みは抑えられるかな? と。
結果、走り終わった後の足の甲は
まだ少しだけ圧痕はあるが
これなら大丈夫そう。
しばらく様子見。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16日(土)のつぶやき | トップ | 6月17日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事