Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

独りじゃないラン

2017年04月08日 13時10分59秒 | Weblog
いつもの神社に3人が集まって
初めての集団ランニング。

参加者はYasさん、Makさん、わたし。

Yasさんも久しぶりだが
Makさんとは何年ぶりかの再開。
にしても、みんな変わりませんね。

どんなコースかはYasさんにお任せしていたが
県民の森をぐるっと回る感じ。
途中に2ヶ所、『頑張るポイント』を
入れてくれちゃったりしていた。

長い登り坂2本って、部活ですか・・・(笑)

序盤はアップがてら
談笑できるペースでの長い登り坂。
トンネルを抜けて下った後
登りになったっところでペースアップ。

4:30/kmって、マジですか?!
そんなペースで走ることは
最近全くなかったですケド。

あっという間に二人の背中が見えなくなった。
そりゃそうだ。
最近はランの練習にいそしんでいるというYasさん。
通勤ランしているというMakさん。
に対して
2週間前に久しぶりに走って4日間筋肉痛に苦しみ
1週間前にどうにか普通に走れるようになった私。
その差は歴然としている・・・

とりあえず、出せるだけのスピードで追いかける。
県民の森のアップダウンで心が折れそうになる。

集合場所に大分遅れて到着。
ここからまたペースを落として談笑ペース。
県民の森をでてグランディ下に出る。

で、ここからグランディまでの長い登りで
ペースを上げる。
部活か!?

あまり傾斜が厳しくないので
先ほどのような大きな遅れにはならないのが救い。
直線なので二人を見ながら走れる。

昔の前職での昼ランもこんな感じだったな。
先行するYasさんやMakさんを追いかけてたな。
宮城大学前の登りを思い出す・・・

グランディの敷地を談笑ペースで抜けて
神社へ戻る。
14kmちょっと。

二人とも依然と変わらず速いな。
ゴール後の反省会で
『今年はランの大会も多く参加しよう』
という目標を立てて解散。

こりゃ、仕事してる暇がなくなるな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日(木)のつぶやき | トップ | 4月8日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事