Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

パナレーサー RACE C Evo2 [classic] チューブラー

2014年09月13日 16時45分01秒 | Do It Yourself
ポチっていたタイヤを本日装着作業。

立派な箱詰めでの販売なんですね。


先日、リムの清掃まで終わっていたので
今日は装着するだけ。

箱から出てきたタイヤを見て一言。
 「太っ!」

今回買ったのは流行らしい太めのタイヤ。
26mmというと手持ちの23mmと
「それほど変わらないかな?」
というイメージだったが、
なかなかどうして、見ただけその違いが分かる。

チューブラーテープを貼って
グリグリと嵌めていくと、
結構、すんなりとハマった。

タイヤが太くて、ホイールに適合しているのか不安なところがあるが
空気圧を上げてみると
収まりは良さそうだ。

そして、完成したホイールを見て一言。
 「やっぱり、太っ!」

既存の物と並べるとこんな感じ。


で、バイクに装着・・・
あ、あれ?
ホイールがハマらない。

タイヤが太すぎてブレーキシューが当たっている・・・
一度空気を抜いて、どうにか入った。

手で軽く回してみる。
回らない・・・
タイヤが太くなり、外径が大きくなったので、
シートステーにちょびっとだけ当たっている。
当たらない所もあるのだが・・・


ということで、このタイヤは使えないことが確定。
前輪にだったら使えるかな?

タイヤ自体は良さそうなので
23mmを買い直すことになりそう。

ここで、改めて手持ちのタイヤの幅を確認してみると、
22~23mm程度。

いやー、参ったな・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回 泉ヶ岳ヒルクライム | トップ | 9月13日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Do It Yourself」カテゴリの最新記事