Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

Flu Shots

2008年11月05日 23時18分20秒 | うみのむこう2008
予防接種をしようが、完璧に予防に努めようが、
必ずウィルスに侵されてしまう虚弱体質な私としては
少しでも症状を抑えるために予防接種は必須。

今年はどうしようかと思っていたら、
意外だったのだが、コッチでもインフルエンザの予防接種ってあるんだな。
そんな細かいこと気にしないと思ってたのに。

大学のエリアでは学生証を見せれば、医学生が$5で撃ってくれるらしい。
しかも、どっかの建屋の中ではなく、野外で。

一般人に対しては、スーパーなどで打ってくれる。
スーパーには処方箋に対応する薬局が入っている所が多く、
予防接種も予約をして受けることができる。
もちろん、ONLINEで予約。問診表もONLINEで記入。

さて予約時間に行ってみると、
処方箋窓口で予約の確認をされて、
「保険はある?」 と聞かれる。
有効かどうか分からなかったが、
今回の滞在に合わせて会社が用意してくれた保険カードを提示してみた。
「OK!」 との事で、なんと、接種費用は無料。
保険が無ければ$25である。 らっきー!

で、「アッチに行ってね」 と言われた所は
スーパーの入り口付近。
お客さんがひっきりなしに通るエリアに置かれたテーブルが接種場所!?

「肩出して」 と言われて、どこに打つのかと思ったら、
ホントに肩に打たれた。
やけに垂直に針を差し込んだなと思ったら、
今まで注射では感じたことの無い感触。
骨に当たってないか?!

カット判を貼られて終了。
懸念していた、針の使い回しはしていないようだった。

これで、今シーズンも軽症で済むかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】 2008 Komen Austin ... | トップ | 参戦記ができました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うみのむこう2008」カテゴリの最新記事