Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

SLAM!

2008年09月29日 20時46分42秒 | うみのむこう2008
「日産自動車が開発した「ECOペダル」の話である。運転者がアクセルペダルを踏みすぎると、「そんな急加速をしたらECOじゃない」と判断したクルマがペダルを押し返してくる。」
本文はこちら→http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20080925/158546/

ガソリン高騰の話題は最近鳴りを潜めている。
一時期はウナギ上りで毎日ニュースで見たものだが。
安売りのスタンドがあると、もの凄い行列ができてニュースにもなった。
(並んでいる間のガソリン消費量は如何程か、いつも不思議に思うのだが。)
いまは、週に一度、価格レポートを聞くぐらい。

そんな中にあっても、アイドリングストップだの、エコ運転だのと言った言葉は聞かない。
そんな細かいことは気にしない国民性の問題だろか。
スタートダッシュもドラッグレース並み。
http://jp.youtube.com/watch?v=o1JquXGd39c

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« San Antonio | トップ | はぁ、まいった、まいった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うみのむこう2008」カテゴリの最新記事