Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

セルフスタンドでガソリンが吹きこぼれる事案発生

2016年04月17日 21時54分24秒 | Weblog
日曜だけど、休日出勤。
帰り道、いつも寄るセルフスタンドで給油。
日曜の幹線道路のスタンドのため
結構混んでる。

給油口は左側だが
左側給油のレーンが埋まっていたため
右側給油のレーンに誘導される。
車の止め方によってホースを目一杯伸ばすと届く。

このやり方は2回目かな?
ホースが突っ張って車体に当たるのがイヤなんだけど
今日は店員がホースを抑えてくれていたので、まいっか。

給油開始。
なんか、いつもよりも給油のペースが遅い。
その時点で店員に声掛けすれば良かった・・・

そろそろ満タンでは?
という数字を通り越しても止まらない。
車のインジケータでは
そんなに減っていなかったはずなのだが・・・

と、突然給油口からガソリンが噴き出した!
風が強くて、溢れるまで音が聞き取れなかったせいもあるが
突然のことに焦る。

ホースを支えていた店員も慌てて寄ってきた。
開口一番、

「レバーをしっかり引いてましたかっ?!」

ちょっと待て、それが最初のお言葉ですか?
ガソリンが噴き出したんですよ、他に掛ける言葉があるでしょ?

開口二番、

「ここにセンサーがあって、レバーを軽く引くと利かないんですよ!」

はい? だから何??

「え、俺が悪いんですか?」

「この機械は、今日は全然問題なく動いていたんです!」

ドリカムも言ってたでしょ、
「1万1回目は何か変わるかもしれない」
って。

「ちゃんとレバー引いてましたよ?」
と口答えしても、完全にクレーマー扱い。

しかも、その店員、お猪口に酒でも注いでるのか?
っていうくらい
給油口ギリギリまでタプタプに追加給油しやがった。
もう収拾がつかない。

「拭くものありますっ?」

無言で車体を吹き出す店員。
拭き終わって

「これなら良いですかっ?」

「どーも、ご丁寧にっ!」


あぁ、久々にムカついた事案だわ。
何が原因なのか、色々と検証したいところだったが
休日出勤の疲れと
この店員と会話したくない想いから
早々に撤収。

みなさんも給油レバーの取り扱いにはご注意ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日(土)のつぶやき | トップ | 4月17日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事