11月に発売になったアクセラ。
MPVが危機的状況になったこともあり
次の乗り物を考えねば、という時に現れた新型アクセラ。
何が良いって、6速マニュアルの設定がある。
お財布の都合もあるので、ディーゼルはムリとしても
お手頃価格(と言ってもそれなり)の「15S」なら・・・
初めは、更にお手頃な「15C」でも良いかな、とも考えたが
選べる装備やボディカラーを考えるとネ。
時間があったので、本日いつものディーラーへ試乗にGO!
結構な数のお客さんが、ほとんどアクセラ絡みというのも凄い。
展示車は「20Sスポーツ」、
試乗車は「ハイブリッド-S」と「20Sスポーツ」。
この辺では6速MTの試乗車は無いらしい。
ハイブリッドにあまり興味が無かったので、「20Sスポーツ」で外回りへ。
色々とチャラチャラしたコックピットだが、
最近の車はこういう物だろか?
スイッチが多く、表示類も多い。
スマホを持たない私にとっては不要な装備もチラホラ。
デジタルスピードメータはあまり好きではないが
希望の20Sだとスピードメーターはアナログ式で
タコメーターはデジタルらしい。
大きな画像が無いのでイメージしにくいが、そのうちWEBに晒されるでしょう。
エンジンスタートで立ち上がるアクティブドライビングディスプレイも
20Sでは付いてこない。
これは無くても良いな。
清掃の時に壊しそうだ・・・
肝心の走りだが、まんまと渋滞ばかりでサッパリつまらない。
アイドリングストップの感じはよく分かったが。
CX-5の時は再始動の衝撃があまり気にならなかったと思うが、
アクセラはチョット振動が大きい気がする。
それでも再始動のスピードはストレスない。
少しだけ踏み込める所があったが
やはりこういうタイプの車は楽しいね。
スーッと加速、というよりはグーンっと加速って感じ。
ほんのちょっとの試乗だったが、やっぱり楽しいね。
6速MTの試乗車に是非トライしてみたいものだが
何とかならないかな?
試乗後、店長さんもスタッフさんも忙しそうで、
明らかにヒヤカシの私は放置プレイ。
また今度ねぇ~ ということで購入に関するお話は抜きで撤収。
しばらくは妄想で楽しめそうだ。
あ、MPVは今日も元気です!
MPVが危機的状況になったこともあり
次の乗り物を考えねば、という時に現れた新型アクセラ。
何が良いって、6速マニュアルの設定がある。
お財布の都合もあるので、ディーゼルはムリとしても
お手頃価格(と言ってもそれなり)の「15S」なら・・・
初めは、更にお手頃な「15C」でも良いかな、とも考えたが
選べる装備やボディカラーを考えるとネ。
時間があったので、本日いつものディーラーへ試乗にGO!
結構な数のお客さんが、ほとんどアクセラ絡みというのも凄い。
展示車は「20Sスポーツ」、
試乗車は「ハイブリッド-S」と「20Sスポーツ」。
この辺では6速MTの試乗車は無いらしい。
ハイブリッドにあまり興味が無かったので、「20Sスポーツ」で外回りへ。
色々とチャラチャラしたコックピットだが、
最近の車はこういう物だろか?
スイッチが多く、表示類も多い。
スマホを持たない私にとっては不要な装備もチラホラ。
デジタルスピードメータはあまり好きではないが
希望の20Sだとスピードメーターはアナログ式で
タコメーターはデジタルらしい。
大きな画像が無いのでイメージしにくいが、そのうちWEBに晒されるでしょう。
エンジンスタートで立ち上がるアクティブドライビングディスプレイも
20Sでは付いてこない。
これは無くても良いな。
清掃の時に壊しそうだ・・・
肝心の走りだが、まんまと渋滞ばかりでサッパリつまらない。
アイドリングストップの感じはよく分かったが。
CX-5の時は再始動の衝撃があまり気にならなかったと思うが、
アクセラはチョット振動が大きい気がする。
それでも再始動のスピードはストレスない。
少しだけ踏み込める所があったが
やはりこういうタイプの車は楽しいね。
スーッと加速、というよりはグーンっと加速って感じ。
ほんのちょっとの試乗だったが、やっぱり楽しいね。
6速MTの試乗車に是非トライしてみたいものだが
何とかならないかな?
試乗後、店長さんもスタッフさんも忙しそうで、
明らかにヒヤカシの私は放置プレイ。
また今度ねぇ~ ということで購入に関するお話は抜きで撤収。
しばらくは妄想で楽しめそうだ。
あ、MPVは今日も元気です!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます