Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

CX-5 ~ シュナイダー スタッグ 装着

2015年10月17日 17時02分25秒 | Weblog
CX-5は春先に購入したので
スタッドレスは付いてなかった。

ので、スタッドレスはホイール付で
購入しなければならなかったが
これがまた
タイヤサイズのお蔭で高いんだな・・・

ディーラーでキャンペーンをやるというので
ベンチマークにするつもりで見積もりを作って貰ったが
なかなかどうして、良い感じのお値段である。

セットになるホイールはというと
やっぱりそれなりの物だったが
チラシを見ると
それ以外の軽量アルミホイールとやらが載っていた。

そちらのホイールにしても
さすがキャンペーン、良い感じである。
ただし、現物は見られないというのがイタイ。
WEBで見せてもらったけど
色の感じがイマイチよく分からない。

ま、デザインは良さ気なので
そのまま予約完了。

因みに、謳い文句はこんな感じ↓

「シンプルな10本スポークがリムエンドまで伸びるデザインで
足長感と立体感を強調するフェイス。
SMCS製法で軽量化も実現し,低燃費=ECO度もアップ。
上質なイメージのメタリックグレーポリッシュ(Stax)と
オーソドックスなメタリックグレー(Stag)の2カラーを
ラインナップ。 」

Staxが良いかな、と思ったが
購入できるのはStagの方だけだった。
ま、いっか。
さて、どんな色なんだか・・・


日は流れて
奥様に平日に装着してもらってきた。
ついでに、レイのリコール対策と6か月点検も一緒に。

で、今日洗車ができたので画像を撮ってみた。

ちなみに
スタッドレスのキャンペーンだったが
新ホイールは夏タイヤに付けて
既存の純正ホイールをスタッドレスに付けてもらった。

冬場はホイールが傷みやすいので
簡単に洗える物をスタッドレスに付けるようにしている。
タントなんて、冬は鉄っちんホイールだよw

色はもうちょっとガンメタっぽい感じが良かったな。
光の加減で良い感じにもなるのだが。





車体のワリにタイヤ、ホイールが小っちゃく見えるな。
写真の撮り方が悪いな。
狭い駐車場なモンで・・・



センターキャップって劣化が激しい所だよね。
コーティングラバースプレーでも塗ろうかしら?



軽量ホイールだからって表示しなくても・・・



ん~、画質が悪いのか?
実際の見た目はもうちょっと良い感じなんだけど。
やっぱり、もうちょっと色が濃くても良かったかな?

ホイールの表面は凹凸が少なくて洗いやすそう。
そこは大事なポイントだよね。

・・・自転車のホイールも欲しいな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前バイク ~ 冬の使者到来 | トップ | 10月17日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事