Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

ハンドルカバー

2007年02月17日 23時02分39秒 | Do It Yourself
大分前からMPVに付けていたハンドルカバーが駄目になってきた。
「なってきた」というより、「とっくに駄目」になっていた。

「ハンドルカバーがどんな風に駄目になるんだ?」
と、思われるかもしれないが、チョット変わったシロモノだったので、
それが災いして使いこむと「駄目」になってしまったのだ。

合皮と起し毛チック(?)のパーツのツートンのもので
起し毛チックな部分が、長年のハンドル操作でハゲてしまったのだ。

内装のベージュ&茶色にマッチした色でお気に入りだったのだが
ハゲてしまっては、どうにもイタダケナイ。

似たような色のものを機会ある毎に物色していたのだが
この、一見、オヤジ臭い色のものがなかなか見つからなかった。

ところが、奥様実家の近くのイエローハットで遂に類似品を発見。
起し毛チックな同じ製品もあったが、反省を生かして同色の
「本皮」のものをチョイス。

力任せにはめ込んで(安全のため、少し小さ目のものを選びましょう)
むむ、イイカンジ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申し込み完了 | トップ | 徴収 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドル (ろびお)
2007-02-18 00:25:43
 前に乗っていたマービーのハンドルは、
強く握っているとだんだんハンドルの骨と
かぶせてある樹脂が分離してしまい、握り
込むと表面だけニュルニュル動いたりしました。

 使っている本人は気にしていなかったのですが、
中古車屋で同じ状態のハンドルを触ったときの
不快感といったらありませんね。

 最近のは違う仕様なのかもしれませんが、
マツダのハンドルは要注意です。
返信する
握力 (こんにょ)
2007-02-18 21:42:21
それは力の入れすぎ?
私は腕力がないので、大ジョブです。

純正はサラサラしていてブリップ感がないことが不満でした。

タントの方は、今では見ることのないような高額のハンドルカバーで、材質が良いのでグリップ間抜群です。
ただし、内装に合わせてオレンジにしたのですが(チョット合っていないかな?)、外から見ると、ただのヤンキー車のようです。
返信する
こんにょ (ブじゃない)
2007-02-18 21:44:59
ブリップ感てなんだ?
グリップ感です。

グリップ間てなんだ?
グリップ感です。
返信する

コメントを投稿

Do It Yourself」カテゴリの最新記事