Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

いずこも同じ

2008年05月31日 08時33分35秒 | うみのむこう2008
「後部座席ベルト、6月1日から義務化」

それは知らなかった。
コチラでは後部座席でも結構な装着率。
同僚と外に昼飯に出かける時も、みんなしている。

それでも、ただいま「Click it or Ticket」というキャンペーン中。
ダウンタウンでも、建設中の高いビルに大きな垂れ幕が掲げられているし、
TVでも色んなコマーシャルが流れている(リンク先から動画が見られます)。
日本では、せいぜい、ニュースでお知らせするくらいかな?



高い罰金もさることながら、
制限速度が緩いコチラでは、言われなくても締めておかないと命取り。
コマーシャルがもう少しショッキング映像であっても良いような気がするが、
自動車業界の圧力か? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなったら | トップ | 【速報】 Round Rock Roadrun... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うみのむこう2008」カテゴリの最新記事