Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

ソフト99 水アカストロングクリア

2017年09月09日 22時05分30秒 | レビュー
先日購入していた本品。
いよいよ、本日タント君に使ってみた。



いつものように洗車したあと
施工したいルーフとボンネットは
セームで水分を拭き取る。
秋晴れの乾燥した空気のお陰で
乾くのが早くて助かる。

ザラザラした感じと
うっすらと残る水あか。
(もしかしてイオンデポジット?)

初めて使うので
おっかなびっくりで
ちょっとだけシュッとひと吹き。
グレープフルーツの匂いが漂う。

乾く前にタオルで伸ばしながら拭きあげる。
あまり伸びはなく、拭き取りが簡単で
いつまでも液が残る感じではない。

結果、あらあら、取れてますね。
撫でた感じも、施工していない所とは全く違う。
見た目にはくすみが取れた感じ。
もちろん、研磨剤ではないので
塗装のダメージは無いようだ。

症状の酷いところは
塗布量を増やしてスリスリしてあげると効果あり。

残念ながら
虫の跡や樹木系の汚れには効果がない。
こいつらも落ちてくれると良かったのだが・・・

特に目が付きやすいボンネットが蘇ったのは良かった。
次は、もう少し症状の酷いCX-5に挑戦だっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5日(火)のつぶやき | トップ | 9月9日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事