Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

今度は前輪・・・

2017年07月22日 12時55分25秒 | Weblog
昨晩、自転車の準備をしていて
ホイールバッグから前輪を出したら
ペッチャンコになっていた。
何やら粉を吹き出したように白くなってるし??

先日の縁石アタックでタイヤにダメージがあったようだ。
その日は何ともなかったのに。

夜中に狭い玄関でタイヤ交換ていうのも辛いので
今朝の朝練はパスしてヤケ酒・・・

で、本日朝からメンテナンス。
まずは、ダメージの確認。

どんなにポンピングしても
入れただけシューシューと漏れてくる。
漏れの場所はコチラ。
ダメージはあるが
エアが漏れるような穴は見られんが?



白くなった様子はコチラ。
何が、どこから噴き出した?!



フツーの穴あきパンクとは違うと判断し
チューブを引っ張り出すために解剖。
で、出てきた原因がコチラ。
何ですか、この巨大な穴は???!



でも、直そうと思えば直るような穴だったな。
解剖したのは間違いだったか・・・

気を取り直してタイヤの貼り換え。
でも、先日買ったばかりのタイヤを使うと予備が無くなるので
ここはセコく、中古タイヤを再利用。

中古といっても
コリマ君に履かせたまま
ほとんど使用していないパナレーサー RACE C。
26mm幅でLemondには前輪にしか使えないのだが
幸いにも今回の不具合は前輪。

チューブラーテープといっても
綺麗に剥がれないこともあり
今回は清掃に苦労した。

コリマ君から剥がした方は
全くノリ残りが無かったのだが。

タイヤの無い状態になったアラヤ君とコリマ君。
せっかくなので重量比較なぞしてみましょ。

アルミ、ローハイトのアラヤ君は640g。



カーボン、ディープリムのコリマ君は661g。



重量的には変わらないか。
今度、試しにコリマ君で登ってみるか?!

チューブラテープの付いたタイヤで
芯出しをするのは凄く大変。
ある程度で妥協してしまう。  アツイシネ



26mmの難点は
エアを規定値にした状態だと
タイヤが太くてLemondに装着できないこと。
リムに対してタイヤが太いんだよね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日(水)のつぶやき | トップ | 第79回 泉ヶ岳ヒルクライム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事