Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

軟禁生活 二日目

2008年04月20日 23時08分00秒 | うみのむこう2008
結局、昨日では仕事が終わらなくて、
今日も朝からアパートでお仕事。
なんだかなぁ...

ラジヲも同じ曲が続くのでいい加減、覚えられそう。
歌詞は無理だけどね。

で、頑張っていたお昼近く、外から
「どっか~んっ!」
と嫌な音が。

テラスから見たらFitが駐車中のアコードにアタックしていた。
そして、そのアコードは衝撃で飛ばされて、隣に駐車してあった
こんにょさんのポンチアックに...
更にポンチアックはその隣のピックアップにアタック。



更に、慌てた加害者のオネェちゃん、勢いよくバックしてハンドルを切り損ねて
ちょっと離れた車のバンパーに接触。
アパートの敷地でこれだけの大惨事を引き起こしたオネェちゃんは
どうやらラジヲを操作していてやらかしたらしい。
というか、どんだけのスピードを出していたんだい?

加害者もホンダ。↓
エアバックが開いていないところを見ると、
シートベルトをしてなかったね。


離れて暮らす両親も駆けつけて
(学生のようだが独り暮らしで車持ちかよ!)
かったるそうな警官など、みんなに説教を喰らってた。
それでも、駆けつけた彼氏とイチャイチャしているところが腹立たしい。



最大の被害者のアコードは納車されて3ヶ月という代物。
オバチャンがショックで倒れそうだった。

コッチはワケの分からぬ事故処理の英語に翻弄されて、
レンタカー屋やロードアシスタントなどに電話をする羽目に。
いろんな紙を渡されて アップアップ。
しばらくは変な電話にドキドキする日が続くのか?

レンタカー屋も手馴れたもので、3時間ほどで代車到着。
さよならポンチアック。 
あ!ガソリン満タンにしたばっかりじゃん!

で、こんにちは、Hyundaiのソナタ。
車両価格が安いだけあって、同じレンタル料でもグレードが良い。
おじさんチックなのがイタダケナイが。
あれ、ソナタってリコール中じゃなかったっけ!?



ヒュンダイ・ソナタについて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軟禁生活 | トップ | 速報 Texas Round-Up 10K »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろびお)
2008-04-21 23:19:20
 これぞ異国のレポートって感じで、
笑わせてもらいました。

 さすがアメリカ!
返信する
良い思い出。 (こんにょ)
2008-04-23 11:54:55
被害車は多いものの
被害者がいないので
笑ってられます。

レンタカー屋から留守電が入ってました。
明日、決死の電話をしなくてはなりません。
また、新たな笑い話のネタになることでしょう。
返信する

コメントを投稿

うみのむこう2008」カテゴリの最新記事