Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

20180526 県民の森逆回り ~ 回復走

2018年05月26日 13時40分36秒 | Weblog
天気良いけど風が強いな。
温度計確認するの忘れてた。

先週のきらめきマラソン以来のランニング。
レース中に傷めた足の甲は
火曜日までには痛みが治まり
筋肉痛は今回もそれほど酷くなく、回復。

足の甲を痛めた原因は
靴紐(キャタピーエアー)の締め具合と思われ
(練習の20km走までは何ともなかったのに・・・)
今朝の走りだし前に
少し緩めに修正した。

で、スタート。
なんと、3歩で足の甲に痛み再発。
しばらく歩くと大丈夫そうなので継続。
それでも、体が凄くダルい。

フルのダメージか?
昨日の激務のダメージか?

しかも、500mほど行くと腹痛発生。
一度公園まで戻ってトイレ休憩。
なんだかなぁ・・・

今日はダメダメと判断して
県民の森往復5kmコースにしよう。

蛇足な画像だが
歩道橋の上からの景色が好き。





超スローペースで進み、森の中。
新緑がきれいな季節だな。
気持ち良くフィトンチッドを吸入。

未舗装路の終わりまで行くと
重いながらも体が動くようになった。
気持ちも良くなってきたので
もう少し先に進んでみることにする。

結局、いつものコースの逆回りとなり
毎度、苦しめられる動物愛護センター前の坂も
景色を眺めながら気持ち良く下る。

遠くに泉ヶ岳。
今年はいつになったら登るんだろ?
そういえば、今年のトレイルランは9/23だそう。



のんびりペースながら
気持ち良く完走。


9.86 km
1:02:37
6:21 分/km

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日(木)のつぶやき | トップ | 5月26日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事