本日交換完了。
とりあえず、どっかんターボとはオサラバ。
ところが、もういっこ問題が。
たしか去年の秋頃からだったと思うが
エンジンを高回転で走った後でDレンジで止まっていると
エンジンが止まりそうになる。
今日はその症状がさらに悪化して
信号などでブレーキをかけて低速になった時点で
車が止まる前にエンジンが止まりそうになる。
その振動と言ったら、まるでノッキング。
今日の修理でディーラのサービスエンジニアが車を移動しようとしたら「プスンっ」とエンスト。
修理が終わってドックから出そうとバックする時に「プスンっ」とエンスト。
慌てたサービスエンジニアが応急処置ながら
吸気周りの清掃をしてくれた。
あくまで応急処置らしく、症状が止まらなければ
更に詳しく調べてくれるとのこと。
ちょっとアドバイスとして、
「ハイオクを入れてみるように。」
とのことだった。
ハイオクに入っている洗浄剤が効くかもしれないとのこと。
ハイオクですかっ?!
そんな高級品、入れちゃっていいんですか~!?
満タンにしたら幾らするんですか~?!
とりあえず、どっかんターボとはオサラバ。
ところが、もういっこ問題が。
たしか去年の秋頃からだったと思うが
エンジンを高回転で走った後でDレンジで止まっていると
エンジンが止まりそうになる。
今日はその症状がさらに悪化して
信号などでブレーキをかけて低速になった時点で
車が止まる前にエンジンが止まりそうになる。
その振動と言ったら、まるでノッキング。
今日の修理でディーラのサービスエンジニアが車を移動しようとしたら「プスンっ」とエンスト。
修理が終わってドックから出そうとバックする時に「プスンっ」とエンスト。
慌てたサービスエンジニアが応急処置ながら
吸気周りの清掃をしてくれた。
あくまで応急処置らしく、症状が止まらなければ
更に詳しく調べてくれるとのこと。
ちょっとアドバイスとして、
「ハイオクを入れてみるように。」
とのことだった。
ハイオクに入っている洗浄剤が効くかもしれないとのこと。
ハイオクですかっ?!
そんな高級品、入れちゃっていいんですか~!?
満タンにしたら幾らするんですか~?!
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