Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

タント君のヘッドライト交換

2018年11月28日 22時41分18秒 | Do It Yourself
たぶん、最初から付いていたハロゲンバルブだと思うが
約97,000kmを迎えた日曜日の夜
GSから出ようとライトを付けた時に
左のヘッドライトが点かなくなった・・・

こんな時間じゃ店も閉まってるし
もちろんコンビニでは売ってない。
次の日だって仕事なので買いに行く暇もない。

なので
「こんなカンジのヤツを買ってきて」
と奥さまに依頼。
自分だってお店に行ったらトコトン悩むのに
奥様が無事に買えるのだろうか
という不安もあるが
しかたない。

で、奥さまの奮闘の結果
「カシムラ ハロゲンバルブ 4200K H4 YK−004 2個入り」
をゲット。



火曜の昼間に会社の駐車場で装着。
スッカスカのエンジンルームなので
とっても簡単な交換作業。

その日の帰りで初点灯。
予想はしていたが
純正の電球色、たぶん、3,000Kぐらい?と
あまり変わらないけど
ちょっとだけ黄色味が薄くなった感じ。
少し、明るくなったかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日(日)のつぶやき | トップ | CX-5さん、パンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Do It Yourself」カテゴリの最新記事