Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

荒行

2009年11月03日 22時08分33秒 | Weblog
前日、冷たい雨が降った。
泥ハネの中を走るのはイヤだったので、
折角の休日でも走るのはやめようと思っていた。

ビールを飲んでウィ~っとなったころ、
何気に外を見ると、道路が乾き始めていた。
予報ではもう降ることはなさそうだったので
イソイソと準備を始めた。

翌朝、雨なし、路面は乾燥、風もほとんどなし。
気温は予報どおりにグッと低め。
ウィンドストッパー、ネックウォーマー、冬用グローブなど、
いつもにも増して厳戒態勢。

6時スタート。
さすが、これだけの装備では寒さに負けない。

と思っていると、先日死んでしまったサイコンが電池を換えたのに動かない。
ダメだコリャ、と諦め。

とか何とかする内、1kmも行かないところで、サーっと雪が降ってきた。
それほど厚い雲があるわけでもないので、一時のことと思って突き進む。
で、すぐに止んだ。

1時間ほど走って、コンビニで休憩。
パンを一つ購入するが、寒さのせいで顎がうまく動かない。

再スタート。
結構調子が良い様に感じるが、メーターが死んでいるのでドンナモンだか?

予定通り、道の駅三本木まで来た。
と、なんと雪が本降り。時々ミゾレ。
路面はすっかりウェット。
肌が露出した顔面の冷たいことと言ったら...

大和・大衡の丘陵地帯を泣きながら走り、
結局大和IC付近までビショビショ。
そこからは道路も乾き、スムーズに走れたものの、
ここまで相当に体力を使ってしまった。

デロデロになった自転車を整備する力もなくなるほど
辛いトレーニングでした...

さて、サイコン。
どうやら、本体と台座の間の接点の接触不良のようだ。
タイラップで縛り上げれば大丈夫かな。
\5,000もする物、おいそれとは買えましぇん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍? | トップ | 【速報】 チームTT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事