Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

20230729 OGKカブト VITT(G-4 MATT BLACK NAVY)

2023年07月29日 19時24分56秒 | 自転車関連
先週発覚したヘルメットの破損。
急いで近くのショップを訪問したが
お気に入りのカラーが無かったので
お取り寄せをお願いしていた。

お支払いは現物確認してからで良いというのは
有り難い。


本日、現物を確認させていただき
パソコンで見せられた画像より
ずっと良かった!

サイズもS/Mとのことでバッチリ。
「XF-8アジャスター」ってのが
ほぼ無段階で締め付けてくれる。

そして、全くキノコにならないシルエットが良い。

今回コレを選んだ大きな理由は
シールドが標準装備されていること。

これまでサングラスを使用していたが
何しろ鼻ペチャなもんで
ズレが無いわけでもなかった。
特に振動が大きい時はね。

そこで、今回は思い切って
シールドを試してみることに。

標準のシールドはライトスモークなので
だいぶ着色が薄い。
オプションで他のカラーを
購入する手もあるが
高価な物なので
シールドの効果を確認してから
検討しよう。











シールドは磁石で装着するのだが
簡単に位置決めできてズレることはない。
ライトスモークは夜間でも使用できそうな色味。
トンネルに入ることを考えると
これぐらいが良いのかな?


20230729_OGKカブトーVITT



実走は明日かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20230723 泉ヶ岳ヒルクライム | トップ | 20230730 泉ヶ岳ヒルクライム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車関連」カテゴリの最新記事