KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

宇宙空間でスポーツ

2017年09月11日 | お題
宇宙っつうか、宇宙空間、無重力状態で、スポーツやってみたい。
重力が無いので、全く思い通りにならないだろうし、予想もしないことが起こるかも?

ちょっとバスケットボールで妄想してみる。
あ、そもそも、トラベリングが意味を為さないので、ドリブルの意味がない(笑)
っつうか、ボールを床に向かって突こうとした瞬間、反動で自分が宙に浮いちゃうかも(笑)
シュートも多分、同じ理由で難しい。
上手く床に足が着いた時に、その反動で、ボールごと、ゴールにGO!!
これだ、これしかない(笑)
寸詰まりなKONASUKEでも、ダンクシュートができるかも?(笑)

まぁ、この辺は、宇宙エレベーターとかが実現すれば出来そう。

前にも書いたんだけど、恒星間旅行をするためには、その前に、通信手段を確保しないとね。
電波だと、一番近くの恒星でも、届くまで2年かかる。
「地球では桜が咲きました」
って送ったとして、相手に届くのが2年後。
返事が来るのは4年後だ。
これじゃぁ、返事待ちをする特別なシステムがないと、どうにもならなそう。

量子通信とか、ホントに実現できれば、可能性はあるんだけどね。
まだ、SFだよねぇ。
まだまだ、人類の大宇宙原始時代は続きそうだ。
ま、妄想が抱ける分、楽しいかも?

人気ブログをblogramで分析

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカガネサルハムシ4/30 | トップ | 4月下旬の昆虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事