競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

ああ、プルメリアスターに異変が・・・

2017年03月19日 | Weblog
今日阪神9レース山陽特別に我が一口愛馬プルメリアスターが出走しました。かなり期待してレースを観戦しましたが、なんと1着馬から2.9秒差の最下位で終わってしまいました。
レースでは4コーナー手前まではいい感じだったんですが、そこから手ごたえが怪しくなり、4コーナーを廻って50mくらいで自らレースをやめてしまいました。実はプルメリアスターは、前走豊川特別を優勝したあと鼻血をやってしまい、3ヶ月間休んでました。今回の異様な止まり方から私は再度の鼻血を疑ったのですが、公式HPによると鼻血はなかったようです。しかし、気になる止まり方でしたねぇ。
今は3月、社台・ノーザンファームの牝馬は6歳3月で自動引退となります。3月引退とは意味があって、サラブレッドが発情する季節は3~5月なんだそうです。プルメリアスターは今は5歳3月ですが、もし何か問題があるようなら、このまま引退してもいいと思いました。
しかし、今年も我が一口愛馬は絶不調ですねぇ。次はキュイキュイが4月9日中山デイジー賞を、バルデスが4月15日中山山藤賞を予定してますが、う~ん、この2頭でなんとか反転攻勢できないものかなあ・・・

今日は中山競馬場に行ってきました。今日の中山競馬のメインレースはG2フジテレビ賞スプリングステークスでした。

 

 

今年のスプリングステークスの優勝馬はウインブライトでした。実は我がPOG指名馬。なのに私はもう1頭のPOG指名馬オールザゴーを信じてしまい、この馬を◎にしてしまいました。実際走ってみたら、オールザゴーは7着。トホホ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿