競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

カーラーグルがデビューします

2016年02月26日 | Weblog
今週土曜日阪神競馬4レースダート1400mに、我が一口愛馬カーラーグルが出走します。これがデビュー戦です。カーラーグル出走で、今期我が一口愛馬すべてが出走したことになります。
これは直に見に行きたいですねぇ。でも、阪神競馬場はあまりにも遠いです。ドレッドノータスのときはわざわざ京都競馬場に新馬戦を見に行きましたが、ドレッドノータスはかなりの大物だと感じてました。しかし、残念ながらカーラーグルにはその感じがありません。阪神競馬場遠征はやめておきましょう。
しかし、阪神4レースは11時30分発。その時間だとBS11競馬中継は始まってません。ラジオニッケイで聴くという手もありますが、どうせなら動画をみたいですね。そこで横浜日ノ出町にあるWINS横浜に行くことにします。
今回のカーラーグルの鞍上は小牧騎手、調教師は小崎師です。このコンビは意外と穴を出すそうです。迫力あるレースを期待しましょう。

翌日曜日小倉8レースには、やはり我が一口愛馬サンディークスが出走します。この馬は今までダートオンリーで走ってましたが、今回は初めての芝です。本来なら期待できるのですが、今回も調教はダメダメだったようです。
この馬はともかく無気力馬。走る気がまったくありません。よく未勝利戦を勝ちあがったものです。初勝利を挙げたあとはさらに無気力になり、それ以来すべて大敗。前走は1.7秒、それ以外のレースでは2秒以上負けてます。初芝でその気になってくれるとうれしいのですが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿